すぱんぐるな日々♪

パソコン & 手芸 & 可愛いもの & グルメ & ハート・・・

岐阜市のブログ講座「はじめてのブログ」

2009-06-07 | パソコン

岐阜生涯学習センター  パソコン講座

はじめてのブログ講座の講師で緊張しています

第2回目6日の講座では

1.HTMLエディターを使って記事を書きました。

2.絵文字を入れました。

3.コメントの練習もしてみました。

4.記事の下の広告を非表示に設定しました。(ユーザー設定)

いろいろなことを一度に取り入れてすすめましたので、わかりにくい点が多々あったかと思います。
何度も練習して慣れていくことが上達の近道だと思います。
まず内容は気楽な気持ちでどんどん書いてみてください。
コメントも仲間の皆様に書いてみましょう

ブログを楽しんでいただけると嬉しいです

受講生の皆さんのブログ

http://blog.goo.ne.jp/gifu01korabo00 ITコラボのブログ練習帳

http://blog.goo.ne.jp/gifu01sada55 初めてするブログ日記帳

http://blog.goo.ne.jp/gifu012882 kazukoの気まぐれ日記 

http://blog.goo.ne.jp/gifu01kumagusu 岐阜市内自転車散策日記

http://blog.goo.ne.jp/-ajisai2009 ゆっくり歩もうシニアライフ

http://blog.goo.ne.jp/gihu01camera ぼくのクラシックカメラ散歩道

http://blog.goo.ne.jp/gifu01yuri ゆりの旅日記

http://blog.goo.ne.jp/gifu012345kkikki トンズラ日記

http://blog.goo.ne.jp/gifu010729 シングルマザーのりおのつぶやき

http://blog.goo.ne.jp/gifu01kyudo 岐阜市弓道協会通信

http://blog.goo.ne.jp/gifu01tatu99 私のゴルフ歴

http://blog.goo.ne.jp/gifu01bisui お出かけ日記帳

http://blog.goo.ne.jp/gifu01yokoyoshi 我が家の庭

http://blog.goo.ne.jp/gifu01kadoya189 私の定年後の楽しみ

http://blog.goo.ne.jp/gifu01214 ララのおもしろ動画

http://blog.goo.ne.jp/gifu01peace 岐阜のブログ練習帳

http://blog.goo.ne.jp/gifu01-manchan HANATOMO日記

http://blog.goo.ne.jp/gifu01corabo10 スポーツクラブの施設利用方法について

http://blog.goo.ne.jp/gifu01cinema 新作・旧作おすすめ映画への招待

http://blog.goo.ne.jp/gifu01mizu7 ヨウコの日記

http://blog.goo.ne.jp/gifu01nagao ばら

次回は写真が投稿できるようにしましょう 

来週もよろしくお願いします。

岐阜ITコラボわいわいブログ  http://blog.goo.ne.jp/gifuitc



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
勉強になります! ()
2009-06-08 18:09:28
皆さんのを見せて頂きました
バックのデザインが色々と工夫されてるみたいですね
私も同じ時期に始めました。これからも参考にさせていただきま~す
返信する
揃い踏み (taiyou)
2009-06-08 19:51:10
講師お疲れ様でした。みなさんがドキドキしながら、少しずつ吸収していかれる様子も一同に見られます。講座を楽しみに参加していただけるよう精一杯サポート?(できるかな~)お手伝いしま~す。
返信する
ありがとね♪ (すぱんぐる)
2009-06-08 22:37:46
花ちゃん、毎日ブログ更新すごいね
コメント書くとき花ちゃんのURL書いてね、リンクできるから

taiyouさん、サポートしていただいているので安心ですこれからもよろしくおねがいします
返信する
URLテスト ()
2009-06-08 23:49:30
URLの練習をしてみました
コピーして貼り付けました
今度からやってみます
返信する
お忙しそう ()
2009-06-09 14:32:51
PC教室のお世話お疲れ様。
花さん 毎日更新してみえますがすごいですね。
きっと、ひとつひとつの事柄を注意深く観察しながら生活していけるのでしょうね。そんな気がします。
返信する
恐れ入りますゥ ()
2009-06-10 05:55:21
千さん 恥ずかしいです。
今のところはまってますが・・・どうなることやら
前向きに頑張りますね

ありがとうございます
返信する
ブログ開設1年を迎えて (ララ)
2010-06-23 19:03:17
ブログ講座一回生のララです。お陰で満1年を向かえ毎日忙しく楽しく過ごさせていただいています。
カメラもあれから少しは上達いたし勉強しながら続けています。ほんとうにあの時はお世話になりました。
返信する

コメントを投稿