つれづれ2

猫と馬

にゃん2019/3/2(土)タイミング悪し

2019-03-02 09:11:48 | 日記

昨夜、

キナの左フトモモに外傷を見つけました。前日には無かったものです。

幸い、本猫は痛そうにしておらず、表面は乾いてかさぶたになっていました。

もぐろうとしてカバーごとベッド下に落ちた時に怪我したのかな?????

↑ 昨日 ↓ 本日

今朝の

ヨモ。

新調したスリッパ…竹の部分が

お気に召しているもよう。。。

マタタビ系のニオイがするのかな? ちなみにキナ君は乗っただけでした。キナ君は既存のスリッパにも乗ります。乗るのが好きなようです。

そして、

キナ傷。 ほとんどわかりません。触るとかさぶたですが。

痛くはなさそうです。よかったよかった。

その時の

ヨモ。

さ、

ヨモ君朝ごはーん! 黒缶+ピュリナ でしたが、全体的に1/5ほど残しました。もうちょっと食べてもらいたかったな~ でもここんとこ吐いてないからいいか。

キナ君朝ごはーん!

今朝は、ヨモごはんの残りを待つことなく、もぐれる状態に戻ったベッドにさっさともぐりました。

そして、、、そしてですね、、、ううう、、、なんでこのタイミングかな、、、キナ君ったら、、、ここんとこ吐いてなかったのに、、、、吐きました。。。掛け布団とベッドカバーの間、もぐっている所で。。。ううう。。。昨日洗濯したばっかりなのに。。。ううう。。。すぐに気づいて布団にまでしみ込まなかったのが幸いでした。。。ううう。。。

その後、キナ君はもぐれなくなったのでニャーニャー鳴いて騒ぎ、ヨモごはんが残っているのを見つけて食べました。

そんな中の

ヨモ。

めくられたキナ。 ドームの入り口を、ね。 連日もぐれなくて残念だね。。。吐くんだったらもぐる前にしとけばよかったね。ま、しょうがないね。

今日は一日晴れるようです。

昨日、「ファーストマン」を見てきました。見ごたえありました。映画館で映画を見たのは久しぶりでした。通常の字幕版で見たのですが、今流行りの4Ⅾだったら絶対酔ってたと思います。あれは、体験しなくていいです。 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿