サム&マリンの猫物語

僕は白猫サム!似てないけどマリンとは兄弟さ☆僕達と中年ママのたわごとだよ♪

1週間の始まり

2006-09-04 23:55:08 | サム

中年ママにとって

また苛酷な一週間が

始まったんだ

僕たちには

静かな一週間の始まりだけどね 

 

 

 

サムママ

月曜日はゆううつですね

きっと誰もがそうですよね

ちなみに

サムママの平日の一日とは

8:20家を出る

徒歩・JR・地下鉄で移動

会社で仕事 9:15~7:00過ぎ位まで

札幌駅周辺でおかずを買い物

(閉店間際の○丸によく出没)

帰宅8:30前後

ここから3倍速モードで

ご飯の用意・洗濯・猫の世話・風呂掃除等

10:00過ぎると待ちに待った

晩酌ターイム

このために生きているといっても過言でない時間

と、同時進行で

ブログ更新

お風呂タイム

就寝2:00

 

さて、これって当たり前の生活なんでしょうか

つらい寝不足だーとほざきながらも

金曜日まで突っ走ります 

これがサムママに課せられた日常

それがどうした

ぐだぐだ言っても始まらないぜ

また今週も張り切って気合入れてくぜぃ

よろしく

 

 

 

ママが働く理由って

パチ依存・アル依存がこれ以上

進行しないようにだろ

 ついでにボケ防止もね

 にほんブログ村 猫ブログへ

PUSH


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ママのネズミちゃん | トップ | 今すぐ欲しいもの »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えーっ と ? (kuwan)
2006-09-05 10:43:28
パチの時間が見当たりませんが? 週末限定でしたっけ?

10年前までは同じように働いてましたなぁ。。。(遠い目)

仕事自体は好きで、忙しいのはあまり苦にならなかったんですけど

朝の支度や帰ってきてからの家事が。。。

私はせいぜい2倍速でしか動けませんでしたからね。

それにしても仕事しながら家事やネコさんのお世話して、

パチに更新、旅行に温泉、マッサージにと

スーパーウーマンですね 憧れます~



サムくんもボケ防止に一役買ってるもんね♪

返信する
パラサイト (なおきちどん)
2006-09-05 11:35:02
ですからねぇ、ワタシは。

仕事行っても、帰ってくればもうご飯もできてるし、洗濯もないし。

う~ん

サムママのような生活は、今更ワタシには無理です

きっぱりと言い切れます

しかし、このままでいいんだろうか…

サムくん、お導きを
返信する
ワタシも・・・ (とみとみ)
2006-09-05 16:06:48
働いてる時は朝5時半に起きてから夜寝るまで

まともにイスに座ることがなかったです。

(在宅してる時ですよ~仕事は別ですぅ★)

ゴハン食べる10分くらいかな?とにかく両立させたくて

ムキになってた気がしますねー。

今より片付いてたし手抜きもなかったです。

しんどい半面はりあいにもなってたのかもー。

あー。また働きたくなっちゃったなー★









返信する
サムママも忙しいな (matatabi)
2006-09-05 21:50:57
いつになったら貪るように眠れるのでしょう。

若い頃は、この年まで働くとは思っていませんでした。

ところで、サム君のお写真、欠伸の瞬間じゃなさそうですね。

「がお~」って声が聞こえてきそうです。
返信する
結構過酷・・・。 (とらこの飼い主)
2006-09-05 23:45:30
寝るの深夜2:00っすかぁ。

朝も、家を出るのはその時間でも、起きるのはも少し早いでしょ?

・・・結構キツくないすか?



夏休みが終わった途端に、学生の通学で道が混み始めましたねぇ。

ムリしないでね。

返信する
すごい… (アンスタ)
2006-09-06 00:00:30
2時に寝て…家事??すご過ぎ!!

お昼、仕事しながら眠くならないですか??



私のダラダラ生活とは大違い



週初めはいつでもため息…私の場合金曜ですが…水曜日は燃え尽きています
返信する
Unknown (†神珠†)
2006-09-06 00:25:03
寝るのが2時・・・昼間、眠くならないですか?(人のコトは言えないけど

やっぱり張りがあれば大丈夫なのかな

帰ってからの時間が、凄い

3倍速・・・うちのママンは「気が付いたら青アザができてる」って言ってるけど、同じような感じかも



ところで・・・・・サム君の口から出てるのは何だろう
返信する
サムママ☆ (サムにゃん)
2006-09-06 21:55:59
kuwanさん

パチの時間はちゃーんと忙しくても取ってあるんですよ

サムママにはとパチしかないですからね





なおきちどん

貧乏性なんですよ、サムママは

要は何か忙しくしていないとだめなんです

若いときから友達には「死に急いでる」とよく言われました





とみとみさん

働いてると、ストレスよく言えば緊張感があっていいもんですよ

どきどき楽しめます





matatabiさん

ホント死ぬほど寝たいです

身体のしんどさはどうにもこうにもたまらんです

休みの日を寝て過ごすのはもったいないと思って、欲を出して遊ぶとまた疲れるしね

サムママもまさかこの年まで、若い子と一緒になって働くとは

頑張らなくっちゃね

サムが口開けてるのは猫じゃらしのひもを喉につまらせてるんです

ふふ、馬鹿なやつ





とらこの飼い主さん

正直つらいっす

何がつらいって通勤でくたくたです

24年間車通勤しかしたことないサムママが、札幌に越してから初めて電車通勤したわけです

混んでる中立ってるのがつらいのなんのって

所詮田舎者です

飼い主さんも頑張ってね





アンスタさん

うーん、眠くなれないような毎日です

お昼まであっという間だし

午後は定時6:30に帰りたいがためにせっせと~

だから気がつくと毎日もうこんな時間だあって



一日がすごーく短いです





神珠たん

いつのまにか青あざできてるってママンの言うことわかります

サムママもたまにありますよ

飛び回ってるって感じですね

サムが口にいれてるのは猫じゃらしの紐なんです

正確には猫じゃらし用にしばった無印良品の紐ですけどリサイクルです

返信する

コメントを投稿

サム」カテゴリの最新記事