サム&マリンの猫物語

僕は白猫サム!似てないけどマリンとは兄弟さ☆僕達と中年ママのたわごとだよ♪

続☆かわいい実

2007-09-18 21:19:45 | サム

おいおい

僕の肉球を

もてあそばないでくれよ

 

 

 

 

サムママ

確実に季節は変わってるようです

朝晩、半袖で

外を歩くのは涼しくなりました

 

『ヤマボウシ』の実

赤く色づいてます

 

朝の出勤時に

サムママを楽しませてくれる

かわいい実たち

連休明けで身体が重いけど

頭もぼーとしてるけど

かわいい実たちが応援してくれるから

きょうも頑張れそう

 

 

ところで

果実酒につけるのは

いつがつけどきなんだろ

 

 

 

こらー

取ったらだめだよ

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ 

                      PUSHエエヤンカ


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 覚醒不能!? | トップ | 悪趣味!? »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆっきはっち)
2007-09-19 00:36:45
肉球酒、な~んてどうですか(笑) いろんなもの踏んでる足なのに、なんでそんなこと関係なくカワイイのかしら
ヤマボウシの実…これ食用OKなんですか?! すごいインパクトの実
返信する
今が漬け時? (アンスタ)
2007-09-19 01:53:00
お久しぶりです
やまぼうしってどうやら甘いそうですね
でも、取っちゃいけないからね~
そういえば子供の頃にヨモギとか山葵菜つんでる母を見て生えてるものは取っていいんだと思って、
びわとか、イチジクとかもいで食べてましたね
小さい頃の私なら食べれると聞いたら間違いなく食べてるな

サム君の実も美味しそうだね
返信する
うひょっ! (とみとみ)
2007-09-19 16:55:24
ヤマボウシ、食べれるんですかっ?!
…父に聞いておこうっと。メモメモ…。
最近こちらの住宅では、お庭の木に「やまぼうし」を
ご所望の施主さんが多いです。なんで?って思ってたんですが
こんな愛らしい実がなるからかな~★
ワタシはサムちゃんのぴんくの実がいいよぅん♡

返信する
めんこい (なおきちどん)
2007-09-19 20:12:27
実だ~!
でも、見ようによっては宇宙生物っぽい?
だから、ワタシはやっぱり『サム肉球酒』が飲みたい!
良い出汁出そう

でもやっぱりうちの近所には、この木見かけないな~。
返信する
肉球 (matatabi)
2007-09-19 21:46:46
ピンクでふっくらしていて、隙間に毛があって・・。
肉球までサム君とふくちゃんはそっくりです!
やまぼうしの美・・肉球に見えてきた!
返信する
ほよほよ…なるほど (kuwan)
2007-09-20 13:40:24
まえ調べたけどすっかり忘れてる。。。
へぇ~!! こんな実なんだ☆ 甘いんだって?
サムママ、ちょっと食べてみてよ  んで、感想聞かせて
えー!! 取っちゃダメなの?
1個くらいいんじゃない?

果実酒の漬け方↓
http://www.age.jp/~kajitusy/kajitusyu210.html#yamabousi
ヤマボウシは新陳代謝の促進&美容に良いんだって♡
やるしかないね
返信する
サムママ☆ (サムにゃん)
2007-09-22 23:12:51
の味の検証させていただきました
職場のホストイケメンKENちゃんがね
お味は無
んでパサパサ
自分でも毒味をしてみたいという貴方には
実をお送りいたしますぞ



ゆっきっちさん
プニプニ肉球酒はきっと・・・
猫好きには媚薬ですな
ますますシッポの魔力にのめり込みそう


アンスタさん
おそらくあの実を気にしてるのはサムママだけでしょう
毎日チェックしてるけど取られてる形跡はなし

って取られないように見張ってるわけじゃないよん
むふふ~すっかり自分の実みたいに思ってる
うーん、次なるは果実酒の試飲かぁ
またKENちゃんの出番か


とみとみさん
今のところKENちゃんが倒れたという連絡はないので
食べてもでしょう
サムの実を所望する声が多いようですが
毎朝そのサム実に口を押さえられて
味を知ってる者としてはおススメできないかも
なんかしょっぱいまさかトイレの後か


なおきちどん
黒豆もミックスさせていただきまひょか
商品名は『オセロ肉球酒』なんてどお
この実は今のところここでしかお見かけしておりませんなあ
どうなんでしょう~
この木って北の国にはあまりないのかしらん


matatabiさん
ふくちゃんとは鼻も耳も~そっくりだね
ピンク色だと一見甘そうだけど・・・
この実もサム球もお味は


kuwanさん
『この実は甘いのか

そんなわけで早速その疑問に答えるべく
KENちゃんがその実をお口へポンとな
決して食べろと強要したわけじゃないよ
机の上に置いといたら
「なにこれ食べれるの?」ってね

美容にいいと言われたら
作っちゃうよ
できたらおすそわけしよか



返信する

コメントを投稿

サム」カテゴリの最新記事