キラ・キラリ

信州原村を中心として、四季日常の中から諏訪の話題、草花、原風景、を、ブログに載せて、発信!

秋はイヌサフランでいっぱい!

2005-09-28 19:06:28 | 季節のコメント
9月28日(水)曇り

今日は教室からの投稿です。

朝6:00今日も八ケ岳見えません、とても残念。キハダの実、キハダの皮は胃腸薬として御柱祭の時は、常時腹掛けの中に入れています。


イヌサフラン春先は葉っぱだけ秋になると花だけ咲きます!
イヌサフラン最近お日様が出ないので、なかなか開きません!イヌサフラン
イヌサフラン我が家の庭先は秋イヌサフランで彩られます。



イヌサフラン詳しく知りたい方は、ここをクリックして下さい!

←お願い、ここをクリックして下さい、大変励みになります



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あーそう (sさんのぺージ)
2005-09-29 05:27:23
イヌサフランって言うんですか

名前も知らずに

我が家にも一株あるんですが、変な花でね

葉っぱが無くて花だけで、何か気持ち悪いねって

言ってたんですよ、春の葉を忘れて。
返信する
イヌサフラン (kireitohge)
2005-09-29 16:18:41
キラ・キラさんの家はいいですね。

大きな庭に、綺麗な花が咲いて...

イヌサフランて可憐な花ですね。
返信する
Sさんのページさん (キラ・キラリ)
2005-09-29 22:34:34
 球根で、かなりの勢いで増えます、

数あると結構綺麗です、でも球根に毒が有るらしいので要チェックです。

詳しくは、リンク先で確認してください!
返信する
峠の茶屋さん (キラ・キラリ)
2005-09-29 22:44:41
庭も草取りから、樹木の剪定、消毒、冬には雪かき

一年とうして手間が掛かります。

返信する

コメントを投稿