キラ・キラリ

信州原村を中心として、四季日常の中から諏訪の話題、草花、原風景、を、ブログに載せて、発信!

里の秋色

2006-11-02 23:10:55 | 季節のコメント
11月2日(木)曇り

 スッキリしない朝です、霧だか、雲が漂って薄暗い、まだ霜は降りていないようです、助かります、明日までなんとか霜が降らずに済んでもらいたい、霜に弱い「はやとうり」の生育を見たいからです、今日幾つか収穫したみたいですが、
本来なら数え切れないほどの収穫がある植物です、春先の日照不足と長雨による低温が効いています、家の周り、ウォーキングコース、紅葉が進んでいます、そんな朝をご覧下さい。

今朝の日の出



秋色



ウォーキング、2㌔コースはすっかり紅葉に染まっています



ここら辺の標高は1050m、紅葉は身頃といった所でしょうか、
葉の落ちた木々も目立ちます、
そんな中未だ、コスモス咲いています、でも、種が多くなってきています
そんなところからも、冬の気配が感じられます。


一日一回下のバナーをクリックして貰えると、大変励みになります、
よろしくお願いします。
←ここをクリックして下さい、有難うございます。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (inyan)
2006-11-03 14:41:17
いつもありがとうございます
今日は、少し絵のトーンを変えられたんですね!
素敵です
返信する
Unknown (まゆ姉さん☆)
2006-11-03 18:53:54
こんにちは♪
もうだいぶ落ち葉になってきているんですね。
キレイなお写真で、その場にいるような気がしちゃいます。
ドライブに行かなくていいかも?!(笑
返信する
inyanさんへ (キラ・キラリ)
2006-11-03 19:41:02
冬色になってきました、
ハラ~ハラと落ち葉
ため息が出ます。
返信する
まゆ姉さん☆ (キラ・キラリ)
2006-11-03 19:49:00
最近の朝は霧が出ているので、
里の紅葉綺麗に撮れなくて、残念です、
写真は写真です、紅葉肌で感じて綺麗パワーを受け取って下さい。
返信する

コメントを投稿