キラ・キラリ

信州原村を中心として、四季日常の中から諏訪の話題、草花、原風景、を、ブログに載せて、発信!

壮大な朝

2006-11-01 22:11:50 | 季節のコメント
11月1日(水)晴れ

 今朝は日の出と、霧が同時に発生、そのせいか、日が上がって明るくなっても周りは薄ぐらい、吹く風も何処となく、初冬を感じさせる、吐く息もチョッピリ白く見える、こう書いているとどんどん落ち込んできそうだ、話を変えて、
紅葉!里はまだまだ此れからが本番、三連休も近い、とても楽しみでも有る、
何時も使っている、ズームレンズ、密閉のはずが、毛羽塵の侵入であえなく、ゴミ取り修理行き、帰ってくるまで、広角ズームを使用します、何時もと一寸違う感じに撮れています。

日の出、霧で周りが暗いです。



諏訪湖の朝霧も不発気味、もっと明るいと風除けの林の紅葉、綺麗に写るのですが、残念です。



北側の風除け林、かなり紅葉が進んでいます。



明日から大分寒くなるようです、冬支度の準備です、先ずはウォーキングの寒さ対策から、この時期風邪なんか引いてられません。



一日一回下のバナーをクリックして貰えると、大変励みになります、
よろしくお願いします。
←ここをクリックして下さい、有難うございます。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
珍しい (kawa)
2006-11-01 23:26:46
風景をみさせてもらっています。
ランキング、一位をキープですね。
返信する
こんにちは (inyan)
2006-11-02 10:57:10
素晴らしい空の色
大地とのコントラスト・・・

冬の匂いを、感じました ありがとうございます
返信する
kawaさんへ (キラ・キラリ)
2006-11-02 21:39:58
最近の朝は霧とか曇りが多く
此れといったスクープ映像が少ないのが現状です、
写真主体のブログ、
いい絵がないのは辛いです。
返信する
inyanさんへ (キラ・キラリ)
2006-11-02 22:32:56
日を重ねるごとに
寒々としてきます、木々の葉っぱも風で舞い落ち
ついつい
ため息が出てしまいます。
返信する
何をのせる? (kawa)
2006-11-02 23:06:15
確かに、写真中心のブログだといい写真がないとね。
私も、時々、趣向を変えて、その日の出来事とか世相で感じたことを書こうかと思うこともありますが、訪れる方が、写真中心のブロガーなので、違うものをのせても、戸惑うのではないかと思い、止めています。
でも、文章も大事にしないといけないですね。
返信する
kawaさんへ (キラ・キラリ)
2006-11-02 23:24:44
絵日記のつもりなので、その日の写真必要になります、出来る事ならいい「絵」載せたい、
文章、始めた頃の事思うと、箇条書きが、繋がった文になってきたと思います、
出が工学系なので文体に丸みがないので苦労します。
返信する

コメントを投稿