キラ・キラリ

信州原村を中心として、四季日常の中から諏訪の話題、草花、原風景、を、ブログに載せて、発信!

今日は組の「初日まち」・(新年会)

2005-01-23 20:58:25 | 季節のコメント
 36軒ほどで構成されている、区のすぐ下の構成組織です。
毎年この時期になると、新旧役員の交代を兼ねて行われます。
昼から始めて先ほど帰ってきたところです。組のお堂がありましてそこで一杯やるわけですが、つい5~6年前は薪を使って火を起こしていました、鼻の穴がススで真っ黒になっていた、最近ようやくガス、電気が使えるようになりました、女性は大喜びです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
皆では楽しいよね (sさんのページ)
2005-01-25 10:14:55
組の集まり、大変な事もありますが、皆でわいわい楽しいね、何時までも大切に続けてください。
返信する
コメントありがとうございました (F)
2005-01-25 21:40:44
 新年会楽しそうですね。準備は大変でしょうが・・・私の住まいでも来週新年会があります
返信する

コメントを投稿