キラ・キラリ

信州原村を中心として、四季日常の中から諏訪の話題、草花、原風景、を、ブログに載せて、発信!

ビーナスライン2・美ヶ原

2006-10-23 23:18:31 | 季節のコメント
10月23日(月)雨

 6時前は八ヶ岳見えていましたが、過ぎると霧が出てきて、周りは真っ白になりました、その内天気予報どおり雨、日中晴れ間も出ましたが、曇り空で、夕方から、雨、風、雷と皆揃って大騒ぎです雨上がり、どんな眺めを見せてくれるか楽しみです。

今朝の八ヶ岳。



霧が出てきた、ウォーキングコース。



ビーナスライン2・美ヶ原

どうしてもテレビ塔気になります、しつこいようですが、もう一枚。



王ヶ鼻、2008メートルあります、正面には2000から3000メートル級の山が見えるはずなのですが、簡単には見せてくれそうもありません。



標高≒2000メートルの高原幻想的です。



ビーナスラインループ橋の紅葉、車を止められず、撮影ポイントに苦労しました。



ビーナスライン扉峠より。



紅葉真っ盛りでした。


一日一回下のバナーをクリックして貰えると、大変励みになります、
よろしくお願いします。
←ここをクリックして下さい、有難うございます。


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yakko)
2006-10-24 00:37:24
昨日の記事にジゴボウの写真が欲しくて以前の写真拝借しました。事後承諾で申し訳ありませんがお願いします。

カメラを持ち歩く習慣にしなくては・・・。
返信する
こんばんわ (inyan)
2006-10-24 01:49:44
一枚目の魁夷調も、好きですが・・

今日は、3枚目!

木々の先端を揺らす風の表情が!!

力強くて、とっても好きです

ありがとうございます

返信する
初めまして。 (まゆ姉さん☆)
2006-10-24 12:11:07
こんにちは!

すごくその場が伝わってくるお写真ですね~

キレイです!

今月の初めに、長野に住んでいながら初めて八ヶ岳に行きました。

中央農業実践大学校横でやってたクラフトフェアに行っただけですけど。。。

また八ヶ岳に行きたいなと思っちゃいました。。。
返信する
撮影ポイント (kawa)
2006-10-24 12:43:07
車で走っていると、いいところがあっても、なかなか撮れませんよね。

あっと思っても通り過ぎてしまったり、後ろから車が来ると止めてもいられないし。
返信する
秋終盤 (ヒラヒラ蝶)
2006-10-24 19:31:11
いよいよ秋終盤となりましたね。

これからは温泉に浸かりながらの

ヒラヒラ落葉---いい季節ですね。

陰影礼賛
返信する
yakkoさんへ (キラ・キラリ)
2006-10-24 21:09:03
お役に立てて光栄です、

もうジコボウ終わりかと思っていましたが、

未だ出ていましたか、

今時期

シモフリか、クリタケの時期ではないでしょうか。
返信する
inyanさんへ (キラ・キラリ)
2006-10-24 21:12:44
2000メートル級のところは、紅葉見ごろ過ぎですね、一寸遅かった感じです、

ビーナスライン沿いの山の木々が見ごろでした。
返信する
まゆ姉さん☆へ (キラ・キラリ)
2006-10-24 21:30:37
コメント有難うございます、

クラフトフェア当日八ヶ岳に初冠雪がありました、白馬、御岳、もそうでした、(土)は肌寒かったけど、(日)は、暖かで、良いお天気でした、最近まで、出かけるなら、県外でしたが、ブログを初めてから、県内が多いです、いいところ沢山有るのに、何故見過ごしていたのでしょうか、

クラフトフェア会場は芝生で、子供連れでお弁当を持ってきて食べているのを良く見かけます、阿弥陀岳が良く見え眺めのいいところです、機会があったら是非お越し下さい。
返信する
kawaさんへ (キラ・キラリ)
2006-10-24 21:46:32
いいなと思って苦労して車止めて、見たらどおって事ない眺めだったり、

車での眺めはあまり宛になりません、

やはり

足で稼ぐのが一番だと思います、最近特にそう感じます。
返信する
ヒラヒラ蝶さんへ (キラ・キラリ)
2006-10-24 21:49:55
此れから益々寒くなります、

温泉が恋しくなる時期です、

一杯やりながら、

温泉三昧いいですね。
返信する

コメントを投稿