キラ・キラリ

信州原村を中心として、四季日常の中から諏訪の話題、草花、原風景、を、ブログに載せて、発信!

花見の下見

2011-04-07 20:55:34 | 季節のコメント
4月7日 (木) 曇り

 今週末で、諏訪地方のスキー場は、ほとんど終了になりました、そして迎えるは桜の季節、下見を兼ねて高遠城址公園に行ってきました。

今シーズン最後のゲレンデ、気持ちよく滑ることが出来ました。



一番膨らんで見えた蕾。



桜雲橋、まもなく桜で埋もれてしまいます。



問屋門、桜が咲いているときは、人で一杯。



高遠の町並み。



高遠閣。



離れた場所から、桜で一杯になったら綺麗でしょうね。



福寿草が沢山咲いていました。



一寸足を伸ばして、美和ダム。



高遠に来たら必ず寄ります。



お昼はお蕎麦。



帰り道峠の茶屋にて。



諏訪湖。



蓼科山、北横岳、そして、茅野の町並み。



高遠の桜、お天気がいいときに、リックを背負って歩いて回りたいですね。


>
一日一回下のバナーをクリックして貰えると、大変励みになります、
よろしくお願いします。
←ここをクリックして下さい、有難うございます。 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿