キラ・キラリ

信州原村を中心として、四季日常の中から諏訪の話題、草花、原風景、を、ブログに載せて、発信!

原村に咲いたカタクリの花

2011-04-13 22:10:41 | 季節のコメント
4月13日 (水) 晴れ

 寒暖の差が大きな日が続きます、月曜日の19時頃、原村ではボタン雪が降りました、
草の上が白くなった程度で済みましたが、慌てました、原村の、図書館の南側の花壇で発見した、カタクリの花、丁度咲き始めで、綺麗でしたが、雪が降った翌朝は寒さでカタクリの花縮み上がっていました。







高遠の桜、開花宣言が出たそうです、諏訪の高島城、蕾かなり大きくなってきて開花まじかになりました、原村の桜はまだまだ蕾、5月の連休頃かな、楽しみです。

>
一日一回下のバナーをクリックして貰えると、大変励みになります、
よろしくお願いします。
←ここをクリックして下さい、有難うございます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿