キラ・キラリ

信州原村を中心として、四季日常の中から諏訪の話題、草花、原風景、を、ブログに載せて、発信!

野焼き

2008-03-18 22:52:33 | 季節のコメント
3月18日 (火) 晴れ

 富士見パノラマでの続きになりますが、土曜日の陽気と雪質の状態を考えると、積雪量がおおいといえど、来週まで雪が有るか心配になり続けて「日曜日」も出かけることにしました。
 とはいえ足の痛みが心配で、「樅の湯」に出かけ明日に備えました、当日チョッピリどんよりしたお天気、天気予報では今日のほうが好いお天気のはずですが、薄曇でした、晴天より雪の状態を考えると未だましだと思います、それでも雪は重く私には一苦労した一日でした。
 昨日は雲海が見え、今日は野焼きの煙で何時もと違った眺めを見ることが出来ある意味恵まれた週末でした。

野焼き




一日一回下のバナーをクリックして貰えると、大変励みになります、
よろしくお願いします。
←ここをクリックして下さい、有難うございます。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
失礼致します。 (シン)
2008-03-20 13:20:17
初めまして。「新・自分探しブログ」の管理人のシンと申します。私は現在「情報企業家」として生活しております。私は現在鬱病闘病中です。鬱になり、人の温かさ、人との繋がり、人から勉強させてもらうという事がいかに大事かわかりました。現在は色んな人との出会いを大事にしたいと考えております。ランキングにも協力させて頂きまね。私のブログへも暇な時に覗いてくれたら嬉しく思います。

http://japan11921024.blog66.fc2.com/

内容はネットビジネス、鬱病、禁パチ、ヤクザさんとの修羅場体験、恋愛商法体験、架空請求体験など、過去の話や日常を記事にしております。良かったら遊びに来て下さい。ランキングも応援して頂けたら嬉しく思います。後…大変恐縮なのですが相互リンクもお願い出来ませんでしょうか?どうか宜しくお願い致します。

突然のコメントで申し訳ありませんでした。それでは失礼致しますm(__)m
返信する
お山の大将 (梅干)
2008-03-20 13:55:34
お山の大将になった気分です。
高いところは大の苦手、でもこんなに良い気分なら、、、右に富士、真正面に八ヶ岳、右は何が見えますか、この場にたって、左右180度見てみたい。画面右手、もう少し右に行くと我が家が見えます。ふと見えない我が家を見たくて、画面を動かしたくなりました。笑


返信する
Unknown (さっちゃん)
2008-03-22 20:54:23
20日から22日まで白馬で滑ってきました。昨日、今日は青空がひろがり白馬三山や鹿島槍、雨飾山、戸隠など美しく見えました。ただ、午後には雪はぐちゃぐちゃになっていました。もう今年もスキーはこれでおしまいかな、と思っています。こんどは山登り開始なので、八ヶ岳の写真を楽しみにしています。つくもぐさの写真を見ることができますか?
返信する
シンさんへ (キラ・キラリ)
2008-03-24 00:25:41
コメント有難うございました。

信州原村の風景がお役に立てることを願います。
返信する
梅干さんへ (キラ・キラリ)
2008-03-24 00:31:48
この眺めも今年の大雪のお陰で見ることが出来たと思います、又、3月に入っての暖かな陽気も手伝っていると思います、いずれにしても、自然の悪戯のお陰です。
時間があれば今年も
入笠山のお花畑を見に行きたいと思っています。
返信する
さっちゃんさんへ (キラ・キラリ)
2008-03-24 00:39:04
この暖かさで一気に雪解けが始まっているようですね。
残念ながら今年の「スキー」はお終いのようです、雪はあるのですが、「怪我」のほうが心配です、暖かくなると、畑仕事が始まります、山登りはその合間を狙うので、中々花の咲く時期を狙っていく事が難しいのです、又今年から3年間「阿弥陀岳」周辺の境改めの係りなので、「つくもぐさ」難しいですね。
返信する

コメントを投稿