キラ・キラリ

信州原村を中心として、四季日常の中から諏訪の話題、草花、原風景、を、ブログに載せて、発信!

忙しかった一日!

2005-05-08 20:20:57 | 季節のコメント

原村からでも富士山見えるんです。
連休中に撮影してブログに載せたかったんですが、タイミング合わず、今日になってしまいました、本当は4月頃の方が空気が凛としているので綺麗に写るんですが、残念です。


秘密のクレソン畑への入り口です。


この映像からほんぜり・おにぜり、解りません。
でも良く見ると解ります。


この映像が、ほんぜりです、今くらいなら柔らかく生のままサラダ感覚で食せます。
取り分けるのが大変ですけどネ!


この映像が、おにぜり、食べるとお腹が、くだります。
めんどくさがって、ほんぜり、と、一緒に鎌で刈って其のまま分けずに食べてしまって、と、いうケースがよくあったそうです
キンポウゲとも言うそうです。
連休は5日で終わっていまして、6・7日と出勤で久しぶりの1日休日です、その為あれも此れもと意外と忙しかった、一日でした。

←お願い、ここをクリックして下さい

最新の画像もっと見る

コメントを投稿