キラ・キラリ

信州原村を中心として、四季日常の中から諏訪の話題、草花、原風景、を、ブログに載せて、発信!

キスゲの歌

2007-08-21 23:50:54 | 季節のコメント
8月21日(火)晴れ

 相変わらずの残暑です、畑仕事はもっぱら朝、一昨日夕立があったので、今朝は秋野菜の種まきをしました、AM7:00頃になると既に暑くなり始めます、そんな朝の様子をパチリです。

八ケ岳



甲斐駒方面



以前ラジオで「キスゲの歌」のリクエストがありました、そのときは曲が用意できず、聴けずじまいでしたが、その時の話で、コロボックルの小屋の方が作詞されたとの事でした、今回その小屋に行けば何か判ると思い行ってみました、
キスゲも2輪ほど咲いていて、最後に相応しい出会いになりました。

キスゲ、たぶんこの花で最後だと思います



コロボックル小屋の隣にありました



この詩を思い浮かべながら周りの風景を見ると又格別でした。

霧が峰の空1



霧が峰の空2



霧が峰の空3




一日一回下のバナーをクリックして貰えると、大変励みになります、
よろしくお願いします。
←ここをクリックして下さい、有難うございます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿