キラ・キラリ

信州原村を中心として、四季日常の中から諏訪の話題、草花、原風景、を、ブログに載せて、発信!

一寸好い日

2007-08-20 22:34:54 | 季節のコメント
8月20日(月)晴れ

 一瞬、眩しいようなそうでもないような、おかしな感じを受けました、雲の後ろにお日様が有るのですが、雲の密度の関係でしょうか、大きな卵に光を当てているように見えます、得をしたような眺めです、長い盆休みが終わり、今日から仕事ですが、いい事ありそうです・・・張り切って出かけたのですが、何時もと変わらない日常でした、夕陽綺麗でした、いつもどうり、此れこそがいいことなんでしょうね。

一寸好い日1



一寸好い日2



一寸好い日3



一寸好い日4



車山肩を歩く、道端には色んな花が咲き乱れていました、そんな花を紹介致します、ご覧下さい。

車山肩



エゾカワラナデシコ



キオン(キク科)



ヤナギラン



マツムシソウ



マツムシソウとワレモコウ



車山肩から八ケ岳




一日一回下のバナーをクリックして貰えると、大変励みになります、
よろしくお願いします。
←ここをクリックして下さい、有難うございます。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (湘南の魔女@まもりん)
2007-08-21 19:22:44
お久しぶりです。

マツムシソウを久しぶりに見ました。

ワレモコウも最近は見かけなくなってしまって、とっても懐かしいです。

近所の山は、ハイキングの方が、山野草を根こそぎ取っていってしまうので、どんどん無くなっています。

その場で楽しむという事をしない方が多くて、困っています。
返信する
まもりんさんへ (キラ・キラリ)
2007-08-21 23:22:42
自然のものはその場で一番の輝きがあります、
見たければ其処へ出かければいいと思うのですが
当たり前のように
採ってしまう方々が居ます、監視員の方々もいますが
やはり
マナーは守ってもらいたいものです。
返信する

コメントを投稿