Presentations: Marketing
CPO
制約コスト
製品ライフサイクル
導入期
成長期
成熟期
衰退期
新たな成長曲線をつくる
モデルチェンジなど
顧客生涯価値
顧客が生涯を通じて企業にもたらす利益の総額
0円携帯
学割
スイッチングコスト
同じ種類の別の製品に乗り換えたり、買い換えするためにかかるコスト
LBM
消費者がいる場所を考慮して行われるマーケティング手法
もっとも近い店の広告をする
年代、性別、興味の対象別、類似してる
アクセスログ解析
ホームページの訪問者のアクセスの軌跡を解析することで、より効果的なマーケティングに活かす
差別化(商品)
企業や商品について競合他社との違いを明確にすること
SEO
検索エンジン最適化ともいいう、上位に表示させるテクニック
当たり前品質
そのレベルに達していないと顧客が不満を感じて離れていく品質
ダイレクトレスポンスマーケティング
広告などをとうして消費者とコミュニケーションを図り
販売を図るマーケティング手法
恋人商法も?
プログ
ウエブプログの略
継続して更新されるWebページの総称
One to one marketing
顧客の好みや傾向に応じえ。一人一人に対するように行うマーケティング
ブルーオーシャン戦略
競争者のいない新たな市場をブルーオーシャン(青い海)となずける
価値を創造し利潤の最大化を目指すこと
既存の市場をレッドオーシャン(赤い海)という
ソニーのトランジスターラジオ、ウオークマン
新しい文化を創出すr製品
1:5の法則
新規顧客を獲得するには、既存顧客に物を売るより5倍コスト画がかかるという法則
物理、数学の法則ではないので?
CPO
制約コスト
製品ライフサイクル
導入期
成長期
成熟期
衰退期
新たな成長曲線をつくる
モデルチェンジなど
顧客生涯価値
顧客が生涯を通じて企業にもたらす利益の総額
0円携帯
学割
スイッチングコスト
同じ種類の別の製品に乗り換えたり、買い換えするためにかかるコスト
LBM
消費者がいる場所を考慮して行われるマーケティング手法
もっとも近い店の広告をする
年代、性別、興味の対象別、類似してる
アクセスログ解析
ホームページの訪問者のアクセスの軌跡を解析することで、より効果的なマーケティングに活かす
差別化(商品)
企業や商品について競合他社との違いを明確にすること
SEO
検索エンジン最適化ともいいう、上位に表示させるテクニック
当たり前品質
そのレベルに達していないと顧客が不満を感じて離れていく品質
ダイレクトレスポンスマーケティング
広告などをとうして消費者とコミュニケーションを図り
販売を図るマーケティング手法
恋人商法も?
プログ
ウエブプログの略
継続して更新されるWebページの総称
One to one marketing
顧客の好みや傾向に応じえ。一人一人に対するように行うマーケティング
ブルーオーシャン戦略
競争者のいない新たな市場をブルーオーシャン(青い海)となずける
価値を創造し利潤の最大化を目指すこと
既存の市場をレッドオーシャン(赤い海)という
ソニーのトランジスターラジオ、ウオークマン
新しい文化を創出すr製品
1:5の法則
新規顧客を獲得するには、既存顧客に物を売るより5倍コスト画がかかるという法則
物理、数学の法則ではないので?
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