スポーツ&映画等 (辛口評論) ブログ

各種カテゴリーに分類されていますのでそちらを参考にご覧下さい。
<各種、投票所もあります>

小山修加は? 菅山かおるは?

2007年01月06日 | バレーボール評論
さぁ~いよいよ2007年のV・プレミアリーグ、開幕です。

   
1月6日 尼崎大会で開幕しますが、色々と気になる今年のVプレミアリーグ。

「気になる事一覧」
1.果たして小山修加はスタメン出場となるのか?
全日本でレギュラー組だったのに、久光製薬のチームで控えだったりとか?
それから、やや弱いジャンプサーブは威力を増すのか?

2.JTの かおる姫は今年はリベロなのか? 
久々にあの強烈なスパイクが見れるのか?今年こそは、JTが上位になれるのか?

3.パイオニアのうわさの滝沢ななえはどんな感じなのか? 試合に出場するのか? TV放送に映るのか?

4.ブログで見ると武富士の吉澤智恵の髪が伸びている様だが、このままの長さで行くのか? 希望的には切らない方がいいのだが。

などなど.....。

色々と興味が尽きない、Vプレミアリーグが開幕する。



美人バレーボール選手権
あなたの一票をお願いします。

最近の荒川静香

2007年01月06日 | スケート評論
2006年もあと残り少しと、押し迫った頃からやっと硬さが取れてきた荒川静香

トリノで金メダル取ってからTV出演続きで、そのたびに官僚答弁 としか思えない様な、まるで原稿朗読の様なしゃべり方しか出来なかった荒川だが、昨年暮れあたりのTV放送や、2007年の年明けのフィギュアスケートの番組でのコメントを見ると、明らかに表情が柔らかくなり、コメントも話し言葉になっている。

前は失敗を極度に恐れて、一字一句正確にミス無くしゃべらなければならないと、自分にプレッシャーをかけまくっていたのだが、採点や点数を競う訳では無いのだから、そんなにミスを恐れることは無い。 と、気付いた様だ。

やっと緊張から開放され、TV出演であっても、普段の自分でいられる様になった様である。

しかし、まだ、スケートの時の表情はまだまだ硬い
もう、点数取りの競技者では無いのだから、もっと明るく、生き生きとした楽しい表情で滑らないといけない。

日本では、今のままでも良いだろうが、外国に出て滑るとなると、今のままではそのうち干されるのがオチ。

小さい頃から身に付いた性格を修正するのは難しい事である。
一般的には、二十歳も過ぎると、性格を直すのは無理と言われる。

しかし、荒川さんの場合は知力・つまり頭の良さで、性格を変えられるだろう。
今後、どの様に人格が変わってゆくか? 見たいところだ。




美人フィギュアスケーター投票所
あなたの一票をお願いします。