酒田お気楽日記

日々の気が付いた事などを、気楽に書いています。最近パソコン・ソフト・インターネット関係が多いかも。お休み中のブログ再開。

NEXT WORLD

2015-01-03 | テレビ

NEXT WORLD
http://www.nhk.or.jp/nextworld/

NHKスペシャル 見ました。

なんとまぁ恐ろしいと言うか素晴らしいと言うか、
なんともいえない未来が到来しそうです。

とっても便利でいい様な気もしますが、
すべて未来が決められているとつまらない気もします。

でもまぁ30年後に自分が存在しているのだろうか?

色んな病気が治せるようになっているので、
もしかしたら生きているかもしれませんね。

人間ってわがままだから便利になって来ると、
不便が好きになって来るのでは・・・
まぁ勝手な想像ですがそんな感じです。

今の自分は、すべてスケジュールが決められて、
それに沿って生活できればいいなぁ~って思います。

そんな生活が続くと飽きてしまって、
やめたくなると思う。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。