酒田お気楽日記

日々の気が付いた事などを、気楽に書いています。最近パソコン・ソフト・インターネット関係が多いかも。お休み中のブログ再開。

ワードプレス(WordPress)ひさしぶりに

2012-10-29 | ブログ作成
WordPress(ワードプレス)

久しぶりに使ってみました。
って言うか、インストールしてみました。
(昨日の話ですが)

今回で2回目になりますが、
最初のインストールって何度もやるものではないので忘れています。(ーー;)

で、設定していて気がついたのですが・・・
あっ、これロリポップのサーバーを使っての話です。

ワードプレスを設定する方法には、二通りあるんですね。
「簡単インストール」「手動でインストール」

これって、「簡単インストール」を使うと文字通り簡単に設定できてしまいます。
なのでコレからロリポップでワードプレスをインストールしようと思っている方は、
「簡単インストール」をおススメです。

「手動でインストール」をすると、結構面倒くさい様です。

でも、「手動でインストール」も、自分でやってみると勉強になるのでは?
なんて、そんな風にも思いました。

時間が有ればこちらの方法でもやってみたいです。

自分の勉強のために・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。