酒田お気楽日記

日々の気が付いた事などを、気楽に書いています。最近パソコン・ソフト・インターネット関係が多いかも。お休み中のブログ再開。

翻訳って使ってる?

2012-10-30 | パソコン関係
翻訳って使ってる?

ワードプレス(WordPress)を使うと、
プラグインをインストールするようになってきます。
(ワードプレスって知らない方のために説明すると無料で使えるブログのソフトです。)

今日はそのプラグインをインストールしました。
その時に、ふと、思ったのですが、
インターネットを活用されてる方は知っているかもしれませんが、
あまり活用されていない方は知らないかもしれないなぁ~なんて思ったので、
書いておこうと思いました。

プラグインする時って、英語を読めないと、
チョット怖いですよね?・・・チョットどころじゃないかな?

で、そんな時に活用すると便利なのが、GoogleやYahooのホームページにある
「翻訳」
です。

コレを使うと、ある程度翻訳してくれるので、少しは安心して使えます。
自分がよく使うのは、Googleの「翻訳」です。

Googleの画面の上部にある「もっと見る」をクリックすると、
「翻訳」ってのが出てきます。

左側の「英語」の部分に英文をコピペすると、
右側に翻訳された文章が表示されます。

そんなの知っているよって方は、
知らない人に教えてあげるといいかもしれませんね。(^_^;)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。