酒田お気楽日記

日々の気が付いた事などを、気楽に書いています。最近パソコン・ソフト・インターネット関係が多いかも。お休み中のブログ再開。

気分転換

2006-03-05 | ブログ作成

ブログのテンプレートを変えて気分転換してみました。
それで気がついたのですが、テンプレートを変更すると 「できるブログ」 のおすすめが消えてしまうのでした。
なので、もう一度おすすめ投稿からその品物を検索して、コピー貼り付けで作成しなおさなければならないようです。(なんと面倒な・・・)
色々有るテンプレートからこれを選んだのは、さわやかな感じだったことです。
カレンダーの場所や、ブログの作成・編集の場所は、使い勝手等を考慮して左右に配置してみました。
右側だけとか、左側だけにしてしまうと、上から下までスクロールしなければならないので、使い勝手が良くないように思えました。
で、
左側は基本的に自分が主に使うもの、右は見てくれている人が操作しやすいようにすぐにクリックできるようにと思ってです。
(マウスを左利きで操作する人にとっては逆になってやりづらくなりますが  )

話変わりますが、昨日のテニスの試合で、筋肉痛です。
約3ヶ月ぶりになるので、止むを得ないのですが・・・
本当は気が進まなかったのですが「人数が足りないので」と言うことで、まるでマージャンのようです。
でも最近まったく運動してなかったので、助かったように感じてます。
そんな訳で昨日は、体の気分転換、今日はブログの気分転換です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。