酒田お気楽日記

日々の気が付いた事などを、気楽に書いています。最近パソコン・ソフト・インターネット関係が多いかも。お休み中のブログ再開。

好き嫌いは

2007-06-12 | テレビ
今日の、はなまるのオープニングでの会話ですが、
それって本当に有りです。

何の話かと言うと、
「トマトはそのまま食べられるけど、ジュースだと飲めない」
という話題。

要するに同じ食材でも調理の仕方なんかで、
苦手になるという事です。

薬丸君はパイナップルの缶詰とかは大丈夫だけど、
酢豚だっけか?にのっているパイナップルは駄目だそうです。
これには自分も同感で、食べなくはないですがチョット苦手です。

それから玉子の料理は大丈夫だけど、玉子をそのまま飲めない。
自分は大丈夫だけど、薬丸君は駄目だそうです。
(岡江さんも大丈夫だそうな)

こういう事って逆に考えれば、
嫌いなものも調理方法で何とか成るって事ですよネ。

自分が特に嫌いなものはないですが、
好き嫌いの多い人には調理法を工夫すれば、
栄養のバランスが良くなるでしょうネ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。