酒田お気楽日記

日々の気が付いた事などを、気楽に書いています。最近パソコン・ソフト・インターネット関係が多いかも。お休み中のブログ再開。

車外放出事故

2007-05-24 | テレビ

今日のニュースステーションを見ていたら、
車外放出事故についてやっていました。

前の席はほとんどの人がシートベルトをしているでしょうが、
後ろの席はあまりシートベルトをする人ってあまりいないと思います。
(自分の車でもそんな感じですが)

だけど後部座席の人もシートベルトをしないと、
重症・死亡の確率が高くなるそうです。
(ダミーの実験がすごかったです)

これからは後部座席もシートベルト着用が義務化しそうです。
大切な命を守るためには必要でしょうが・・・

ただ後部座席のシートベルトは、装着しにくかったりで、
かなりの改善の余地はありそうです。
メーカーにはワンタッチでシートベルトが出来るように、
作って欲しいナァ~。

そうしないと、
分かっていてもやらない人が多いような気がするので。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。