金運開運、商売繁盛、布袋さん

健康、元気、金運、商運隆昌、千客万来を布袋様に祈願し業界ネタを配信するブログ

おうちに巣ごもっている人の大半はやっぱり・・・。

2020年11月05日 | 健康

普段からデブルマンはどうのこうのいっているくせに、運動らしい運動は巣ごもってなかなか実行しません。幸い仕事が軽作業の日雇い労務者なので、少しは体を動かしてはいますが。オヤジには生活習慣病がやはり、コロナ同様に恐ろしいですね。高血圧、糖尿病や高脂血症に痛風と昔は老人病だった病気がオヤジのみならず、若い人まで発症していると聞きます。さらに巣ごもっているとデブルマンに変身、というか便秘気味になりませんか。便秘になると、さらにデブリに拍車がかかる。やっぱり、便秘になると腸内環境が悪くなる。すると免疫力も落ちる。これはこれで生活習慣病と別に体によいわけがない。便秘の解消が重要ではないか。これを一考しましょう。つづく


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コロナ禍でこれからどうするか? | トップ | 巣ごもり便秘を解消したい。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康」カテゴリの最新記事