金運開運、商売繁盛、布袋さん

健康、元気、金運、商運隆昌、千客万来を布袋様に祈願し業界ネタを配信するブログ

気を付けましょう。インフルエンザが流行っています。

2019年02月02日 | 健康

年は取りたくないですね。どんどん体力がなくなってきます。抵抗力もしかりです。年を取ると馬鹿でも風邪をひきます。免疫力・免疫細胞が働いてくれていない。難しいことは知りませんが、白血球だ、リンパ球だ、マクロファージだっていうのが地球防衛軍みたいに備わっているんでしょ。こいつが多い、まともに働いくれることが大切ですね。これらの免疫細胞っていうのは、有害な細菌やウィルスをやっつけてくれるのはもちろん、身体の役割を終えた細胞や新しくできた細胞の中で、出来損ないの失敗作の細胞の掃除もやってくれる。すぐれものなんですね。これらの細胞の活性が若い時分には十分に機能したのに、年を取ると、加齢だけではありませんが、年を取ると燃えません。冷えます。体温も下がっているんじゃないですか。これでは免疫細胞もおやすみします。免疫力の強い人が健康で長生きですね。あたりまえなことですが、これが何もしなくても大丈夫な人とそうでない人に分かれて、長く生きたとしても病気ばかりじゃ、楽しくはありません。医学的根拠はどうかわかりませんが、ごく当たり前なことの中にも健康法があるんじゃないかと思います。またお時間があればお付き合いよろしくお願いします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 全豪オープンテニス、優勝大... | トップ | これは便利です。ドライブレ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康」カテゴリの最新記事