出羽ママの日記

 出羽ママのライフスタイルを
    楽しくブログに載せています。
  一緒に楽しんでください。

我が家のセロジネ

2007年02月17日 | 出羽ママガーデニング
昨日の雪はなんだったんだろ~~!!!
と思いたくなるほど今日は晴れていました。
じっとしていても雪は消えてたはず。。。
お陰でまた筋肉痛です。。。(>y<;)
今年はもう春なんですねぇ~♪
雪が降って積もっても寝雪になることは無かったよ!
こんな冬も初めて・・・ママは嬉しいけどね。。。(笑)

昨年購入した我が家の洋蘭「セロジネ インターメディア」が
今年も咲き出しました\(^O^)/
でも花芽が2本だけでしたぁ~......でも嬉しいので......

またでママのコンデジで苦闘しています。。。(◎-◎;)
白い花になかなかピントが。。。。
壁紙にでもしようっかなぁ~ヾ(℃゜)々


マウスオンで。。。(;゜)ウッ!
align=


いたずらして、作ってみた。。。まだまだ。。。(笑)
「セロジネ インターメディア」もこれからまだ咲きます。
なんとか綺麗に撮れるよう


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
白い花 ☆彡。.:*:・'゜゜'・:* (ますたー。)
2007-02-18 15:35:10
出羽ママさん♪ こんちゃぁ~っす♪
結局!薬局!放送局?。。。
我が家に今年、雪が降る事は無さそうですぅ~♪
あと!50年もしたら。。。
日本の山間部以外では、雪は降らなくなっちゃうかもね?
それどころか、出羽がハイビスカスの名所になっているかもぉ~(笑

白い花に、悪戦苦闘中のようですねぇ~(笑
コンデジでは特に!白い花は、難しいですよねぇ~♪
ましてやこの花は、なかなか手強そうですぅ~(笑
返信する
Unknown (ゴンタのパパ)
2007-02-18 18:59:11
コンパクトデジカメでは、被写体のコントラストの濃淡(鮮明さ)で合焦を制御しています。

ですから、このセロジネ インターメディアのように、白と黄色…といった殆どコントラストの無い被写体では、なかなかピントが合ってくれませんね。

これを解決するには、この花と同じ距離の物にピントを合わせ、シャッターボタンを押したまま(重要)花にカメラを向ければほぼ大丈夫です。

又は、糸にコントラストのあるものを結んで、花のところに吊るし、ピントが合ったらやはりシャッターボタンを押したまま、糸を引き上げればOKです。

ただし、いずれもカメラ位置が動かないことが大前提ですが・・・。

レタッチ後のハイキーな画像…出羽ママさんのセンスが伺える良い仕上がりだと思います(^^)
返信する
ますたー。さん♪こんばんわぁ~♪ (出羽ママ)
2007-02-18 22:50:21
結局!難局!ほっとくっ??。。。(笑)
全然降らないのもチト寂しいけど.......なにもこんなに吹雪かなくてもねぇ~(×_×)
積もった雪は。。。重くて!重くて!f(^ー^;ママノタイジュゥ!!デハナイヨ(笑)
地球温暖化でどんなハイビスカスが咲くのやら。。。(*_*) マイッタ

この「セロジネ インターメディア」覚えていますかぁ?
古いカメラでしたが、黒を背景に。。。なんとか。。。
昨年は沢山咲きましたから。。。。。
この花が咲いている頃も吹雪でした。。。(笑)
返信する
ゴンタのパパさんこんばんわぁ~♪ (出羽ママ)
2007-02-18 22:59:22
アドバイスありがとうございます。。。
なるほどぉ~♪難しいですねぇ~!
なんとか頑張って撮ってみたいと思います。ありがとですぅ

ハイキー♪ローキー♪画像弄って遊んじゃったぁ~(笑)
返信する

コメントを投稿