出羽ママの日記

 出羽ママのライフスタイルを
    楽しくブログに載せています。
  一緒に楽しんでください。

一段落。。。

2008年01月20日 | 出羽ママのなんでもスゥィーツ

センター試験だった、昨日と今日......
試験を受ける高校生には頑張ってと思うのですが、
親の期待が大きいのか、送り迎えの車が.......
あまりにも常識無いのに驚いてしまった。
我が家の前の道路は大渋滞.....仕事なのに出るに出られない。
やっと出ても動かない状態。。。。
.何とかならないのかなぁ~(-。-;)


仕事もなんとか一段落しました♪
お疲れちゃんと言うことで、チーズケーキを焼きました♪

【焼きたてでお茶しましよ~♪】 



上に乗っているプツプツは残り物のホワイトチョコを振りかけて焼きました(笑)
トロトロのふわふわスフレチーズケーキですぅ~♪

【パンも焼けました。。。♪】



いつものママのパンドミーと違うでしょ!!!
実はいつも手作りしていたのですが、あまりに時間が無いので、
昨年の夏頃でした「ホームベーカリー」を買っちゃいました♪
ママの意に反しているのですが、当分忙しい時は仕方ないのでσ(^◇^;)
それが.......簡単で手作りのように美味しくできるんですよ!
欲張って同じ進行できました。。。(笑)

今度、時間ができたらゆっくり大きなパンを手作りしましょう♪(^_-)-☆



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パン美味しそう・・ (yuu)
2008-01-21 11:08:46
出羽ママさんこんにちは
あら・・そうだったの
車大変でしたねぇ・・
車の免許を持っていたら
どこにどのように停めたらいいかぐらいは
常識だと思うのですがねぇ~
ママの顔が解りますよ。。
私だって怒ります。。

わっ~ケーキ美味しそうに焼けましたね
仕事をしながらケーキやパン作り
ママって凄い。。パンの良い香りがしてきます
ホームベーカリーいいですね・・
私も一時はホームベーカリーに熱を上げましたが
何時しか冷めてしまいました。。
画像見ているとまた欲しくなるぅ~
返信する
ご無沙汰しました~ (nana)
2008-01-21 12:51:41
こんにちは~♪
昨日はこちらも降雪でした。
今朝は息子の車と道に積もった雪を寄せたり、孫を保育園バスに送って行ったりと・・・疲れました。
ママさんは忙しいなか、ケーキやパン作り。意欲満々
外国サイトの加工、↓。色々チャレンジしてね~。
http://www.layoutcodez.net/flageffect/
返信する
美味しそう♪ (cani2)
2008-01-21 13:25:18
チーズケーキもパンも美味しそうな焼き色。
手が届くならそのパンをちぎって食べちゃいたい。

ママさんのパンドミー!
知らなかったことに気づきました。
で、早速カテゴリから拝見しましたよ。
お昼を食べたばかりですが
ママさんの焼きたてのパンが食べたくなりました~。
返信する
美味しそう^^ (tae)
2008-01-21 20:55:41
出羽ママさん、今晩は。
夜になると冷え込みが一段と厳しいですね。
そんなときに、暖かな珈琲とチーズケーキがあったら
最高です。
お忙しいのに・・・と、いつも感心してますよ。

パンも美味しそう・・
ふかふかですね。

ところで、能登屋さんのページ、とっても素敵
背景画像も入り、手が込んでますよね。
そのうち、真似してみようかな
返信する
yuuさんこんばんわぁ~♪ (出羽ママ)
2008-01-21 22:33:40
コメント嬉しいありがとうですぅ♪

(笑)イライラした顔がバレちゃったかなぁ~♪
お陰でお客様との約束が30分遅れてしまいました(゜◇゜)ガーン
やっと通り過ぎた頃パトカーが来ていたので、誰かが通報したのかも!!!
今年は酷かったです。。。

ホームベーカリー良いですd(^-^)ネ!
材料を入れて・出来上がり時間まで仕事も買い物もできるし.......楽ちんです♪
今までなんだったの?ですね。。。(笑)
yuuさんもホームベーカリーがあったら、焼きたて美味しいですよ~♪

チーズケーキはママの手作りで一番簡単のケーキなんですよ♪

返信する
nanaさんこんばんわぁ~♪ (出羽ママ)
2008-01-21 22:46:37
生まれましたかぁ~♪ヾ(℃゜)々ありゃ!!失礼しました。。。(笑)
nanaさんも忙しいのにありがとうございます。

そちらも雪!!!・・・わぁ!大変でしたね♪車や道にも積もったですか。。。
山形より降ったかも。。。天気予報では雪なのですが、
ママの所は降らないですね。。。これから降るのか......恐いです。
雪かきは疲れますから、風邪などひかないように気をつけてくださいね!

面白サイトのリンクありがとうございます。。。。ヽ(^0^)ノ
早速、覗いてきまぁ~す。ワザワザm(__)m アリガトォ
返信する
cani2さんこんばんわぁ~♪ (出羽ママ)
2008-01-21 22:57:47
コメント嬉しいありがとうですぅ♪

そうそう♪焼きたてをちぎって食べるの最高に美味しいですよ~♪
正月、娘達にやられました。。。熱い熱い!!!うめぇ~♪ってd(^-^)ネ!(笑)

ママのカテゴリからも見てくださってありがとうですぅ~♪
cani2さんの毎日のお弁当にくらべたら、たいしたことないのですが、
ママのHPにもスィーツの部屋にレシピを載せています。
お料理上手のcani2さんなので、良かったら試してみてくださいねぇ~♪
                    m(__)m アリガトォ
返信する
taeさん こんばんわぁ~♪ (出羽ママ)
2008-01-22 00:14:29
寒いですねぇ~♪
コメント嬉しいありがとうございます♪

つい昨年までは忙しくても、手作りするって頑張っていたのですが、(笑)
文明の利器には負けました。。。f(^ー^;
ホームベーカリーは楽して手作りパンが食べられるので、重宝しています。
これから小麦粉なども価格が値上げされるらしいですよ!!!
毎日、食べるので頑張って焼きます。。。(笑)

チーズケーキはママの定番なので、いつかご馳走したいですd(^-^)ネ!

能登屋さんのエントリーはますたー。さん♪のソースをお借りしています♪
背景も銀山の写真をちょこっと弄っただけですよ。。。m(__)m アリガトォ
返信する
チーズケーキ大好き^^ (waka)
2008-01-22 08:13:01
おはようございます!
美味しそうなチーズケーキで。。。ヾ(゜∀゜ゞ)
食べたいなぁ~(ゴクッ!!)
「ホームベーカリー」は楽ですよね♪
友人が良く作っていますよ(人参パンとか…)
私はレンジで作りますが、最近は菓子パンを買ってばかりで・・・(-ω-;)

画像で美味しさが飛んで来てますよ~(^∇^)
返信する
Unknown (つれづれに)
2008-01-22 21:33:13
(◎´∀`)ノこんばんは☆
出羽ママさま

車のマナーの悪さ、我が家も時々経験しています
困ったものです。

美味しそうな、フワフワスプレーチーズケーキ
チョコも乗って、お料理もお上手なんですね!。
香りをいただいて帰りま~す。
返信する

コメントを投稿