出羽ママの日記

 出羽ママのライフスタイルを
    楽しくブログに載せています。
  一緒に楽しんでください。

レトロな旅館

2008年01月17日 | Weblog

つづきで迷路のような旅館、能登屋さんですぅ~♪

ママの住んでる地域では、まだ屋根の雪下ろしをするほどは
雪が降らないのですが。。。寒いです、
何日かママの車を乗らないので、雪が積もったままです。
ガッチガチーの雪で車が凍りついてしまったよ~♪(笑)

今日はレトロな銀山温泉の大正ロマンの町から、
旅館の古い造りが面白いので.....いや!!!
ママは方向音痴で迷子になりそうなので、
迷路のような、旅館の中を探検!........覗いちゃいましたぁ~(笑)

【能登屋旅館の中を探検♪】

 < <〔1〕説明 <〔2〕説明 <〔3〕説明 <〔4〕説明 <〔5〕説明 <〔6〕説明 <〔7〕説明 <

サムネイルをクリックしてください。。。ますたー。さん♪のSA.DXImageTransform付ソースですぅ~♪

吹き抜けの天井がユニークな談話室(4階)(ご自由にどうぞ♪
レトロの中でもハイカラが似合う素敵な感じです♪
とろとろの木の温もりが心和みますぅ~♪



日本人なんだなぁ~♪の瞬間。。。食事も和食で。。。
<>
「マウスオンクリックで見てみてねぇ~♪」


雪の降る銀山温泉にガス灯が灯る古い日本文化がありました♪
数少ない旅館を紹介♪興味のある方は覗いてみてください♪
初めてなのに、とても温かく心地よい温泉でした♪
また機会があったら行ってみたいですねぇ~♪(^_-)-☆



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雰囲気がありますね^^ (cani2)
2008-01-18 11:28:28
「はいからさんが通る」を思い出しちゃった。
いい雰囲気ですね。
それに、朝からすごいご馳走。
夜もたっぷりお膳で大満足ですね。^^
いいなぁ、私も温泉でのんびりしたい。
返信する
Unknown (ゴンタのパパ)
2008-01-18 13:05:48
一連の銀山温泉シリーズ、良い出来ですね

特に今回は、暖色系の色で統一されていて、雪深い温泉郷の木造「お宿」の温もりを感じます。

それに料理の豪華なこと!

横浜やお台場等の豪華で洗練されたホテルでの宿泊も、それはそれで悪くはないのですが、僕は歳のせいか、こういう純和風が良いです
返信する
cani2さんこんばんわぁ~♪ (出羽ママ)
2008-01-18 23:55:58
コメント嬉しいありがとうですぅ♪

そうそう!「!ハイカラさんが通る」の雰囲気たっぷりなんです♪
古いのにお洒落でしょ♪外の雰囲気もハイカラさんが自転車で通るような感じです。
旅館の一角にそんなレトロなカフェがあったり、古びた酒屋さんとか、
小さな町ですが、大げさに言うとなんか想像できる、夢の町です♪
ホントに温泉に行ったぁ~♪って感じです。。。

若い娘達も気に入ってくれたみたいで、今回は満足できました♪
cani2さんも機会があったら行ってみてd(^-^)ネ!
返信する
ゴンパパさんこんばんわぁ~♪ (出羽ママ)
2008-01-19 00:19:14
コメント嬉しいありがとうですぅ♪

良いでき!!!ヽ(^0^)ノ嬉しいですぅ~♪
外は雪、ガス灯が素敵な温もりで、
古い木造の温もりも感じたままです。。。不思議なのが、
こんな狭い山間に4階も5階建ても木造で建築・・・
どうやって建てたのだろうと考えると凄いなぁ~って!!!(笑)

やっぱり日本人だよねぇ~♪お部屋で食事も夢だったんです。
肉も魚も沢山の料理で食べきれないと言いながら、しっかり食べちゃいました(笑)

最近は三脚を忘れないように心がけていますf(^ー^;
今年も修行・・・頑張りますです。。。
宜しくお願い致しますm(__)m.....d(^-^)ネ!
返信する
暖かみのある旅館 (yuu)
2008-01-19 14:57:49
出羽ママさん遅くなりました。。
レトロな旅館落ち着きますね。。
雪がしんしん降る夜にお部屋のランプの明かりだけつけて外の景色を・・
わーロマンチック
大正ロマン・・竹下夢二の永遠の恋人.
彦乃さんが似合いそうな場所ですね。
お食事は和食最高。。
私も今回の旅行は和食です。
一度ね香港に行って二日目で和食が食べたくてホテルに入っているなだ万で食事したのですが
息子から笑われましたよ
でも和食が一番ですよね。
テーブルのビールが気になります
返信する
大正ロマン (菜桜)
2008-01-19 16:25:29
出羽ママさん、今日は~
まさに日本旅館ですねぇ。私このような宿は好きですよ…
ヤハリ温泉は、畳に和食は一番ですね。
しかしご馳走です♪

雪のない銀山温泉は、どうなのでしょう?
寒いの弱いから…
旅館案内もバッチリ、見させていただきました。
確か、外人さんの、女将が居るでは、なかったかしら?
テレビで見たようは気が…

下の額頂いてゆきますぅ。
返信する
YUUさんこんばんわぁ~♪ (出羽ママ)
2008-01-19 22:11:22
コメント嬉しいありがとうですぅ♪

正月に行った温泉なのに、未だに載せています。。。(笑)
よほど楽しかった。。。と思っていいですよ~♪
ホントに今日も思い出して、また行きたいね!って話してたとこです。
yuuさんも長崎の素敵な旅行・・・行ってみたいですぅ~♪

知らない所への旅行は食べ物が一番心配です(笑)
和食だと安心しますよd(^-^)ネ!
長崎旅行つづき・・・楽しみにまた行きますねぇ~♪

ビールはまだ飲んでなかった・・・(^^ゞお酒はみんなで。。。
山形の地酒で知ってますので、あっさり飲んじゃいました~(笑)
返信する
菜桜さんこんばんわぁ~♪ (出羽ママ)
2008-01-19 22:31:25
コメント嬉しいありがとうですぅ♪

だしょ~!でしょ~♪畳に和食ですよねぇ~♪
歳は関係なく.....若い娘達も喜んでくれましたヽ(^0^)ノ

今朝もテレビに外人の女将さんが出ていました♪
藤屋の女将さんです。。。テレビと同じ素敵な山形なまりの方です。
藤屋さんは旅館を建て直して2年まだ新しい建物のぴっかぴかです。
でも.....ママは銀山温泉なら。。。一番古い能登屋さんに泊まりたかったんですよ。
今回は大正解でしたぁ~(笑)

雪のない銀山温泉も・・・山や川に小さいけど良いところですよ♪
ママ家からは日帰りでも楽しめそうなので、今度はドライブに行こうと話しています。
                  m(__)m アリガトォ
返信する

コメントを投稿