出羽ママの日記

 出羽ママのライフスタイルを
    楽しくブログに載せています。
  一緒に楽しんでください。

春のおもてなし。

2007年04月22日 | 旬・食・感
先日、お手伝いに行ってきました!

お客様に家庭料理で昼食を準備いたします♪
恒例の今旬の食材でお料理いたしました。。。

今春のメニューです♪

サムネイルクリックで画像が変化します♪
< 1<メニュー 2<筍ご飯 3<牛肉舞茸 4<木の芽のおひたし 5<香味 6<酢の物 7<山ウドのクルミ和え END。。。
<


精進料理にはなりませんが.......家庭料理ですから♪
今が旬の孟宗がメインです。。。
筍ご飯・孟宗と牛肉の煮物・舞茸の牛肉巻き・
木の芽のお浸し・酢の物・山ウドのクルミ和え・
香味、桜大根・お吸い物には生麩と三つ葉で
デザートは莓のあまおうです♪
お客様は旬のおもてなしに満足してくださったようです♪
良かったですぅ~♪




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゴンパパ)
2007-04-23 00:13:06
うわーっ!美味しそうですね(^^)

まるで民宿での御もてなし料理のよう! そりゃーお客様も大満足でしょう。

こんなに素敵な料理をアレンジできる出羽ママさんの御主人が羨ましいです。独り者の僕の三日分は確実に品数が揃ってます(^^;

白や黄色の花の飛ぶのは悩ましいですが、「スポット測光」で花弁に露出を合わせAEロック。

念のため少ーしだけマイナス補正すると、飽和しない(ことが多い)ですよ。ちょっと面倒ですが良い結果を得るためには…
返信する
おもてなし♪ (出羽ママ)
2007-04-23 19:22:56
ゴンパパさんこんばんわぁ~♪

民宿ですか。。。(笑)田舎料理ですよ~ドモ\(^_^
孟宗は今が旬で大好きなんです。。。毎日でも。。。(笑)
もう少しするともっといろいろな山菜が出るのですけどね♪

>白や黄色の花の飛ぶのは・・・
マイナス補正ですね!・・・マニュアル撮影・・・
難しいですぅ。。。弄ってみたですが、全然・ボツでした(笑)
でも・・・いつかはきっと........!!! 
         m(__)m アリガトォ
返信する
Unknown (ナイル)
2007-04-23 23:01:22
出羽ママさん、こんばんは~♪
お返事が遅れちゃって、、
本当に、、済みません。。m(__)m

美味しいそうなお料理が、、
またズラ、ズラッと~
さすがママさん、おもてなしの
センスが良いですね…
器にまで気を使われて、
彩りも食材も、春その物ですね…♪

お客様は大満足されたでしょうね!
お疲れ様でした、、。

わたしも最近はず~と、
美味しい物を頂いています、、
仕事関係のお付き合いで
連日夜は外食続き…

その上、お酒も毎日で、太ったかも…(~_~;)
みんながお酌してくれるので、、つい…(笑)

今週はお酒から距離を置いて
元の質素な生活に戻ります…
これで、直ぐ元に戻るかな~(爆)
返信する
ナイルさんこんばんわぁ~♪ (出羽ママ)
2007-04-24 00:28:28
コメント嬉しいですぅ~♪
そんなに褒めるとおもてなししちゃいますぅ~♪(笑)
えっ!太っちゃったんですか。。。(^ニ^)ママは元々が........
(;゜)ウッ!昔はかなり細身だったのですが......むかしネッ(ー。ー)ボソッハハハ

今日はママもさっきまでお花見に行ってきました。。。
夜桜の下でお酒飲んで来ましたよ。。。ハハハちと酔っているかもです(笑)
昨日は雨でしたが、まだ山形の桜は綺麗ですよぉ~♪
返信する

コメントを投稿