出羽ママの日記

 出羽ママのライフスタイルを
    楽しくブログに載せています。
  一緒に楽しんでください。

雨上がりの朝♪

2007年04月23日 | 出羽ママガーデニング
昨日は一日中雨が降ってたのね♪
今朝、起きて外を見たら雨上がりのお庭。。。
そうだ!!!マクロで水滴の練習だぁ~!!!(◎-◎;)
絶好のチャンスなので、ママの小さなお庭で
水滴探し・・・まだ顔も洗っていなかったんだっけ!(笑)

と言うことで.....「初めてのマクロで水滴」です♪
ますたー。さん♪の「拡大スクロールメニュー」でアップしました。

< 1<水滴♪〔1〕 2<水滴♪〔2〕 3<画像説明文♪〔3〕 4<画像説明文♪〔4〕 5<水滴♪〔5〕 6<水滴♪〔6〕"/7<水滴♪〔7〕END…
<<

サムネイルをクリックしてみてd(^-^)ネ!拡大画像がでます♪


もっといろいろ、何枚も撮ってみたのですが。。。
今日は7枚の水滴。。。ここまで。。。
初めてのマクロで水滴・・・難しいです。。。
やっぱりオートでやっとこでした。。。(笑)

何故か、ますたー。さん♪の水滴に引き込まれる気持ちが
   ちょっと解ったような気がする。。。(笑)
良い水滴を求めて。。。水~テキトウではダメですね(笑)

今日のメニューの他にも、ちょっと良いのが撮れた♪♪(^_-)-☆
でもどれが良いか迷ってしまったので。。。またつづくことにします♪


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
出羽ママさん♪ おこんばんわぁ~♪ (ますたー。)
2007-04-24 17:43:39
流石!染之助らしい。。。
被写界深度の浅い画像で♪
素敵に撮影されてますねぇ~☆彡。.:*:・'゜゜'・:*
コンデジでは、いくら頑張っても。。。
この浅さは、出ませんよ~(笑

カメラ&技術の分は、根性で!頑張るのだぁ~(笑
今年のTO YOUも。。。
コンデジで、頑張るじょ~(笑
返信する
じゅうぶん綺麗です (waka)
2007-04-24 21:54:27
こんなに素敵な水滴が撮れるなんて・・・
さすが出羽ママ
普通のお花とは違う雰囲気になってます

ワイドも良いですが、やはりマクロの方が好きです

私も海中で頑張ってみたいと思います
良いのが取れたら見てください
(何時の日になるやら(-ω-;)ウーン)
返信する
綺麗ですね (shigeko)
2007-04-24 23:14:34
ステキな 水滴ですね!
私のカメラでは、なかなか?

今は 自宅にいる時間が少ないのでPCに向かう時間が有りませんが、早くますたー。さんの ソースに挑戦してみたいものです。
画像は 準備していきましょう。
返信する
今頃!!!・・遅れて!!!・・ジャジャジャジャ~ン♪ (出羽ママ)
2007-04-25 00:15:53
ますたー。さん♪おこんばんわぁ~♪
染之助♪褒められて・・デレデレェ~☆彡。.:*:・'゜゜'・:*

コンデジではますたー。さんの技術と根性には絶対!!!敵いません(笑)
ますたー。さん♪のような水滴の画像を体感したかったですぅ♪
それがやっと染之助で実現しましたヽ(^0^)ノ
   恥ずかしながら・・・楽しいですぅ~♪
ますたー。さんの気持ちがちと!味わえたですよ♪(笑)
いつも指をくわえて見ていました。。。(笑)

今日アップしようと思っていたけど時間切れでアップできなかった、
とっておきの水滴が撮れたんですけどd(^-^)ネ!
出し惜しみしているわけではございましぇんが。。。。(笑)
後日にアップします。。。また見てくださいね。。。
         水滴師匠様~m(__)m アリガトォ
返信する
wakaさんこんばんわぁ~♪ (出羽ママ)
2007-04-25 00:22:33
そんなに褒められると・・・照れるネェ~f(^ー^;
マクロ・・・填りますよ・・・今までこんなマクロは撮れなくて
  やっと実現したですよ~♪楽しいです。。。

是非!是非!・・・wakaさんの海中画像・・見たいですぅ~♪
どんな世界が見られるか楽しみにしていますね♪(^_-)-☆
返信する
shigekoさんこんばんわぁ~♪ (出羽ママ)
2007-04-25 00:35:07
忙しいですかぁ~ドモ\(^_^
褒めていただいて・・・照れ照れです。。。(笑)

時間がないとブログの更新もなかなかねぇ~!
ママも今日はアップできなかった!
でもマイペースで今年は焦らないことにしています。十分!焦ってるかも(笑)
ますたー。さん♪の次々面白いソースがでてくるので.......
ママも必死で宿題こなしていますぅ~(笑)
それもまた楽しいのですけどd(^-^)ネ!
shigekoさんも頑張ってますたー。さんのソースでアップしてみてね♪宿題!!!(笑)
どんな画像でどんなソースか楽しみにしていますねぇ~♪
返信する

コメントを投稿