出羽ママの日記

 出羽ママのライフスタイルを
    楽しくブログに載せています。
  一緒に楽しんでください。

6月の草花

2008年07月02日 | Weblog

なんだか久しぶりの投稿になってしまいました。
仕事も溜まっているのに、なにをやっているのか........忙しい!!!
もう7月なのですね~月日の流れは早いです。。。⊂(_ _⊂⌒⊃ ドテッ!!!
思えば丁度......1ヶ月前の今日でしたね!!
今日は亡くなった知り合いの初月命日でした。。。

今朝は月山竹の子のご飯を炊きました。
大好きだったから、ご仏前にお供えしてお参りしてたのです。
もう一度会いたいです。。。。。


さて今日は、じみーな花ばかりですが、またnon_nonさんのソースをお借りして
忘れられた........我が家の草花スライドショーにしました


<
<<>>
<
<<


可愛い妖精さんの次へをクリックしてくださいね♪
もうすでに咲き終わっている花もあるようですぅ~\(__ ) ハンセィ


今日は新フレームも「フレーム素材」にアップしました♪




最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (yuu)
2008-07-03 12:40:57
お友達のご命日でしたか
月日の過ぎるのは早いですね。。

☆幻想的に浮き出てくる小さなお花
がとっても可愛いですね。
山野草のツクシカラマツは我が家も
今年お隣にいただきました。
ホームセンターで見ましたが、
けっこう高かったですよ
素敵な額に入って背景も素敵・・
優しいお花に癒されています。
最後のお花はゲンノショウコに似ていますが
違うかしら
返信する
Unknown (つれづれに)
2008-07-03 22:35:51
こんばんは
出羽ママさま

お友達の初月命日でしたか~生前好きだったものを
仏前に!もう一度会いたい
胸キュンです

素晴らしいお花の数々!みんなお庭に咲くのですね!
すてきです~
ツクシフラマツ初めて見る花ですぅ欲しいです~。

またまた素敵な額、公開ありがとうございます。
そして素晴らし、ラインと黒背景
厚かましく頂いてかえりますぅ~♪
ありがとうございました
返信する
yuuさんこんにちわぁ~♪ (出羽ママ)
2008-07-04 09:48:47
今年は哀しいことばかりが続き、無我夢中で過ごしています。
いつの間にか今年も半分が過ぎちゃいましたね。。。
我が家の草花もいつの間にか咲いて終わっていました。
毎年同じような記事になってしまいますが、ブログに載せていると、
その時の様子が残って良いですねぇ~♪

ツクシカラマツは昨年お婆ちゃんから戴いた山野草でした。
昨年より花が少ないです。。。小さい野草は管理がへたで。。。(笑)

最後の花ゲンノショウコと似てますね!でも葉っぱが違うみたいです。
解らずに何でも写真撮るので、草かも........(笑)
いつも優しいコメントに癒やされて、感謝しておりますm(__)m アリガトォ
返信する
つれづれにさんこんにちわぁ~♪ (出羽ママ)
2008-07-04 10:07:16
毎週、日曜日には七日参りに行くのですが、
早いもので、1ヶ月が過ぎちゃいました。初月命日でした。。。
グルメな人でしたので、一緒にあっちこっち食べ歩いた事が思い出されます。
ダイエットが趣味なのよ・・・と言いながら美味しい物には目がない二人でしたから(笑)

「ツクシカラマツ」は小さい花でよ~く見ないと見落としそうな花です。
よーく見れば可愛い花ですよ。。野草店などにあるらしいです。

額縁とオマケは遅くなりましたが、ほんの感謝の気持ちです。
皆さん独自に素敵な記事でアップされていいますので、たいした物はありませんが、
宜しかったらご自由にお持ち帰りくださいね♪

いつも素敵なコメントありがとうございます。m(__)m
返信する
ご無沙汰しています~ (nana)
2008-07-04 21:00:00
こんばんは~♪
まるで真夏のような毎日です。梅雨はどこへ?
7月2日、義弟(昨年亡くなった妹の主人)が旅立ちました。発病して半年、残された日々を駆け足で・・・
今夕弔いを済ませ帰宅しました。
60歳前後で亡くなる人が多い昨今です。
ママのお花で癒されました。アリガトウ♪
今日の額、どのお花にも良く合っていいですね~。
返信する
nanaさんこんばんわぁ~♪ (出羽ママ)
2008-07-05 23:07:40
毎日暑いですね。。。今からバテバテです。。。
まぁ........妹さんだけでなく今度は義弟さんまで.....
なんと哀しいことでしょう。。。
ママも義弟とそして姉のような私の知り合いを6月2日に亡くしました。
哀しみが続いて.....残念でなりません。。。
nanaさんもお気を落としの事と思います。。。同じような境遇に痛感しております。
葬儀と哀しみに気を張って弔いを済ませた後に、後から疲れが来ます。この暑さですので、どうぞ身体に気をつけて......ご自愛くださいね。

お花は良い癒やしになっています。。。お忙しいのにありがとうございました。
返信する
こんにちは (non_non)
2008-07-06 13:24:00
浮き出る画像のスライドショー 見事です
背景の中から 素敵な花が次々と現れて 幽玄の世界ですね~
花キャベツの花も 綺麗なものですね

札幌は 昨日・今日と 最高気温が31度で 今年初めての真夏日でした
でも 明日からはまた 24~25度に戻る予報です
明日から サミットが始まりますので 北海道中が緊張に包まれている感じです
返信する
こんにちは (mao)
2008-07-06 15:12:24
月命日のお友達に手向けられたような
かわいい花たちが
暗闇から浮き上がってくるようなスライドショー。
幻想的でステキです。

ツクシカラマツは初めて見ました。
アブチロンのオレンジ色
爽やかさとともに元気が出そうな色です。


返信する
お庭の花々 (mana)
2008-07-06 18:53:32
出羽ママさん こんにちは もう、こんばんはかしら?
浮き出る画像 あまり見かけない花ばかりです
カナダオダマキ、変わっていて綺麗ですね
日本トキソウも清楚な感じです
アブチロン色が、いかいも夏の花ですね

私、第3作目の浮き出る画像をupしました
出羽ママさんの黒い画像と区切り線を早速お借りしました
ちょっとブルーの蝶を入れてみました また、次へも
蝶にしてみました。有難うございました
,
お花の額縁もお借りしたかったのですが,JTrimで
合成でやってみましたができませんでした
綺麗な額縁なのに残念です (~_~メ)
返信する
Unknown (うさこちゃん)
2008-07-06 21:54:23
こんばんわ いつも勝手な時にだけ覗かしてもらって申し訳ありません。額縁のステキなのに会いまして、またお借りしていつか使ってみたいと思います。ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿