出羽ママの日記

 出羽ママのライフスタイルを
    楽しくブログに載せています。
  一緒に楽しんでください。

我が家の洋蘭。蕾み♪

2007年01月21日 | 出羽ママガーデニング
今日の出羽、まだ真冬なのに日中の空は青く
まるで春を思わせる晴天です。
。。。。。いいなぁ~♪どこかに遊びに行きたいなぁ~♪
なぁ~んて思いながら仕事です。。。トホホ

でも我が家にも春の訪れのように......
小ちゃい!小ちゃい!洋蘭の蕾みが膨らんできました♪

   ♪画像をクリックで大きな画像です♪



我が家の洋蘭「ギンギアナム」
デンドロビュウムの種類です。


昨年の今頃は大雪で真っ白な出羽でした。。。
このギンギアナムが咲いたのは何時頃だったかなぁ~♪と
覘いてみたら咲き始めたのはまだ先の3月始め頃に咲いていました。
昨年もでしたが、蕾みは沢山あるのに小さい花なので、
写真が思うように綺麗に撮れないのです。。。
チョ~!!! 難しい。。。(ー。ー)ボソッ

でっ!!!何枚も撮って.....これです。。。⊂(_ _⊂⌒⊃ ドテッ!!!

 ♪マウスオンで見てみてね(^_-)♪

align=

蕾みが開いたら、もっと...........今度は.....
綺麗に撮れるといいなぁ~。。。。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (がんばってダイエット中)
2007-01-21 23:51:31
出羽ママさん、こんばんは(^^)。

>綺麗に撮れるといいなぁ~。。。。
 必ず、撮れますよ! 楽しみにしています!(^^)!
返信する
Unknown (ナイル)
2007-01-22 00:35:17
出羽ママさん、こんばんは~!
我が家のキンギアナムもデンドロもそれにシンビも、
み~んな、長年寒風吹きすさぶ屋上に出し放しです。

でもみんな元気で、綺麗なお花を見せてくれますよ。
だから、咲く時期はず~と後…

放任主義だから、栄養分も野鳥さんの排泄物くらい、
可哀想かも知れませんが、
今更室内に入れても順応出来ないかも…!

でも、こんなに大事にされているのを見ると、
我が家の子たちが不憫で不憫で…(爆)

ところで出羽パパさんの、お作品は昨年拝見して、
素敵だな~ってコメント入れましたよね…!
でもモデルが誰か迄は追求しませんでした(笑)

ママさんじゃなかったんだ…もしかして東京のお嬢様かな~何て想像を逞しくしています…!
ピン~ポ~ン…かな…!?
返信する
出羽ママさん♪ こんばんちわぁ~! (ますたー。)
2007-01-22 17:52:29
おいらに、こんな美味しそうな蕾を見せると。。。
カシューナッツと間違えて!食っちゃうよ~
ナッツってぇ~♪(笑

『一枚の絵』は、前に見た時から。。。
ママさんだとばかり思っていましたよ~(笑
この後、満月が出て!変身するんでしょ?(笑
でも。。。
ママさんでは、ないと言う事は。。。
恐くて!コメントできませんよ~(笑
返信する
がんばってダイエット中さん♪ (出羽ママ)
2007-01-22 21:14:05
こんばんわぁ~♪?
ありがとうございます。。。。
がんばって.......
デジカメしか持っていないですけど.........

ちっちゃいけどピンクの可愛い花が咲きます。
またアップしますね >^_^< み・に・き・て・ね<(_
返信する
Unknown (ゴンパパ)
2007-01-22 21:36:57
この種の花は撮るのが難しいと思いますよ!

背景や照明を工夫するなどの「小細工」が必要かも(^^)

でも、出羽ママさんの可愛い「がんばる3連荘」の心意気で続ければ…確実に「良い絵」が撮れるようになりますよ(^^)
返信する
ナイルさんこんばんわぁ~♪ (出羽ママ)
2007-01-22 21:46:42
コメント嬉しいですぅ♪
ナイルさんの所は出羽とは違い冬でも暖かいから。。。
外でもいいですよね!放って置いても咲いてくれるし。。。
羨ましいですぅ~(;。;)
咲いたら見せてくださいね~♪

>もしかして東京のお嬢様かな~何て想像を逞しくしています…!
ブッブゥーーーーー!!!

f(^ー^;だから.......想像しないでねって..........(爆笑
よく出羽パパの出展の時は奥様ですかなどと言われますが、
      社交辞令ですよ。。。(^_^;)
全然ちがうお嬢さんなんですよ。。。
返信する
ますたー。さん♪こんばんわぁ~♪ (出羽ママ)
2007-01-22 22:27:36
コメントめっちゃ嬉しいですぅ~♪
BGM変更ありがとうですぅ♪♪♪似合ってますよねぇ~♪

(;゜)ウッ!食べちゃうんですかい。。。
でもカシューナッツ(似てる......(-。-;)ボソッよりも。。。
ピーナッツよりも...
ちっちゃいつぼみですから~食べちゃダめぇ~。。。

>ママさんだとばかり思っていましたよ~(笑
 だから。。。想像.....そうそう!!!変身しちゃうって!!!。。。ちゃうちゃう!!!
因みに題名が「月光」だったかも。。。
  月光仮面には変身しませんからねぇ~(笑ドモ\(^_^
返信する
ゴンパパさんこんばんわぁ~♪ (出羽ママ)
2007-01-22 22:37:40
いつもありがとうございますσ(^^)

やっぱりぃ~(^^ゞ難しいですよねぇ~♪
昨年の開花の時も四苦八苦して........ろくな画像が撮れなかったんです。

>背景や照明を工夫するなどの「小細工」が必要かも(^^)
ウゥ........(__;)......なんとか.........
   
返信する

コメントを投稿