出羽ママの日記

 出羽ママのライフスタイルを
    楽しくブログに載せています。
  一緒に楽しんでください。

途中経過♪蕾が♪

2006年03月07日 | 出羽ママガーデニング
こんにちわ♪今日の出羽はとぉ~っても良い天気で春うらら♪
ウィンドーの中のクジャクサボテン・シンピジュウムを
全部外に出して水をかけてあげました!
気持ちよかったぁ~♪
カラッカラになっていたのに、今年も花芽が沢山できていましたよ!

暖かくなると、水を与えるたびに楽しみが増えます。。
もう関東の方から梅やさくらが満開のたよりが....。
出羽の桜はまだまだですが、もう少し....もう少しと
春が近づいているようです。

先日洋蘭園でゲットした
『セロジネ インターメディア』が咲きだしました♪
つい先日載せた記事ではまだ花芽をだしたばかり、

あれからの途中経過報告です。マウスオンで見てね!
align=


カラをかぶった花芽が日に日に大きくなり、
房を伸ばしていく様は、そりゃぁ楽しみで...不安で...!
本当にあの白く美しい花が咲くのだろうかと....(笑)

なんと蕾のうちは少し黄色っぽいのです。。。
心配いらなかったですね、
真っ白な花が開いていました。。。

マウスオンで見てね!
align=

ぶどうの様に垂れ下がった蕾が昨日は3つ開いて、
今日は4つの花が咲いていました。
全部見事に咲いたら素晴らしいね!



<画像をクリックすると大きい画像かでるよ>

我が家の『セロジネ インターメディア』とても綺麗ですぅ。。。
如何でしたか......また見に来てください♪


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
清楚♪ (ますたー。)
2006-03-09 19:59:52
出羽ママさん♪ おこんばんわぁ~♪

純白に黄色のワンポイントが、とても!魅力的な花ですね~♪

一言で言うと。。。『清楚♪』

ママさんと一緒だぁ~(笑

おいらの中で!ママさんのイメージは、清楚♪なのですから♪

本当ですよ~♪

でも。。。

間違っていたら!ごめんちゃいね♪(笑
返信する
キャー!清楚なママ♪ (出羽ママ)
2006-03-09 23:43:55
ますたー。さん、おこんばんにゃぁ~♪

コメント嬉し・・・めちゃめちゃ嬉しいてすぅ♪

ママのこと清楚だなんて。。。もう...もうお

。。<( ̄^ ̄)>。。。デレェ~♪

緊張。。。正装、せいざ!。。。あっ!これは正座....(笑)

そんなに誉められちゃうと.....何もでませんが、デレデレですぅ!

解っています。。解っていますよ!

『セロジネ インターメディア』の花ですね!(笑)

ママも大好きになりましたぁ!大事にします。
返信する

コメントを投稿