なんか適当に

そのまま、なんか適当に書くブログ

やっぱり、LDACを試したい!

2017-12-17 19:05:30 | 日記

前々回、ふとした気の迷いから、WH-1000XM2を買ってしまったわけですが、

このヘッドホンの売りは、ワイヤレス、ノイキャン、そしてLDAC対応ってことで、

LDAC、どんな音なのか試したい!しかし対応再生機を持ってなかったんですねぇ。

そこへ、Xpreia XZ1の発売です。予約して買っちゃいました(かなり前の話ですが、ブログの更新遅いですよね)。

一緒にかなり割高なケースも買いました。

このStyle Cover Touchって、閉じてても画面操作ができたり、開けて操作したあと閉じると画面がOFFになったり。

ちょっとも面白いです。買った当時はみんなに見せてちょっと自慢です。

高かったんだからそれぐらい許してくれないと。これがしたいばっかりに買ったようなものですから。

話が脇にそれました。で、WH-1000XM2ですが、さすがソニー製です。ただ、Bluetoothでペアリングすると

LDACでつながります。

しかし、専用のアプリを入れるとノイズキャンセリングの最適化ができたり、ヘッドフォンのバッテリー状況もわかります。

肝心のLDACですが、ハイレゾ音源は気持ち音が良くなった気はします(笑。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿