わたし的日常

ワード絵・加工などなど楽しんでいます。

パソコンアート はまっています

2006-11-19 14:27:23 | パソコンアート
本日
寒いですね。キーをたたいてたら手がかじかんできますね。
そろそろ、ホカロンを買わないと

パラソルたち

使用ソフトはペイント
使用機能は鉛筆ツール、ブラシ、バケツツール、色の編集、コピペ、反転と回転です。

鉛筆ツールでパラソルを描き、バケツツールで塗りつぶしていきます。
コピペをして⇒任意の位置に移動⇒変形から反転と回転をクリック⇒ダイアログで角度を指定してOK
これを3回繰り返します。
パラソルの柄の部分の色を変えました。
バケツツールで背景色を流し込みます。
ブラシツールで雨を描いて仕上げました。




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パラソルも楽しそう (planet)
2006-11-19 19:18:38
楽しそうにア-ト描いていますね。
写真とはまた違った表現ができるのですね。
これかもお邪魔虫します。
(UU)
返信する
そうかあ (hisa)
2006-11-19 20:42:47
そうかあ、コピペねぇ。
角度を変える。
まだ、やったことありません。
柄の部分の色を変える。
な~るほど。
返信する
Unknown (moka)
2006-11-19 21:10:56
マグカップにパラソルに楽しいアートですね。
何を描いたらと思っているのにわたし的日常さんは素材探しがお上手ですね。今度は何が出てくるかブログ訪問が楽しみです。
返信する
よろしくお願いします (わたし的日常)
2006-11-19 23:53:15
>planetさん
来ていただいたのですね。
ありがとうございます。

NHKの趣味悠々シリーズ、「パソコンアートを楽しもう!」を毎週見ています。
一つ描くと、また次が描きたくなるんですよね~。

確かに写真とはまた違う表現がありますよね。
返信する
コピペは便利です (わたし的日常)
2006-11-20 00:00:04
>hisaさん

回転させてみたら、楽しい感じになりました~。
でも、雨がいまいちだったかな~

hisaさんのペンチを「Gパンのようにも見えます」ってコメントしてた方がいらっしゃいましたよね。
そのコメントを読んだ後、ペンチを見たら不思議!
Gパンに見えました。
返信する
ありがとうございます (わたし的日常)
2006-11-20 00:08:16
>mokaさん

ふと浮かんだものを描いてるだけなんですよ~~

いつでも、です。
mokaさんの次回作楽しみにしてますね~。
わたしも描いていきますね~。
返信する
アハハ (hisa)
2006-11-20 00:19:45
アハ、ガニマタのGパンね。そういえば、そうですねぇ。
あの方、東京在住のかなりの絵描きさんです。
さ、ここにお集まりの皆さん、みんなで下手な絵を描きましょう。「みんなで描けば、恐くない」
返信する
ガニマタのGパン (わたし的日常)
2006-11-20 01:11:52
そういえば、ガニマタでした。
絵の先生だったのですかぁ~。作品見てみたいですよね。
ホント、みんなで描いたら怖くないですよね。
返信する

コメントを投稿