わたし的日常

ワード絵・加工などなど楽しんでいます。

パソコンアート またまたアップ!

2006-11-20 13:43:52 | パソコンアート
本日
寒さは少しマシかなぁ~

お昼寝くまさん


使用ソフトはペイント
使用機能は、ブラシ、直線ツール、エアーブラシ、バケツツール、色の編集、伸縮と傾きです。

ますは写真の処理です。
ペイントを立ち上げて⇒ファイルから開くをクリック⇒任意の写真を選択して開きます。⇒変形から伸縮と傾きをクリック⇒縦横を同じ倍率で縮小します。⇒OK⇒適当な大きさになるまで繰り返します。⇒名前をつけて保存

新規作成キャンパスの大きさを任意のサイズに設定します。
バケツツールで背景色を流し込む⇒直線ツールで線を引きました⇒エアーブラシで模様を作って⇒編集からファイルから貼り付けをクリック⇒ブラシで文字やハートを描いて完成です。

北海道の熊牧場のくまさんたちです。
くまさんたちも、暖かな日差しの中でスヤスヤ寝ていましたよ



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
厚底パンプス (ふ~)
2006-11-20 23:27:15
記事とは関係ないので恐縮ですけど・・・記事の右上の厚底パンプス懐かしいです

こんな靴履いて「新婚旅行」行きましたカッコウばかり気を使っていたアノ頃。

今じゃ絶対履けないわあ。懐かしくてつい書き込みしちゃいました。
返信する
はやりましたよね~ (わたし的日常)
2006-11-21 00:32:27
パンタロンに厚底だったような・・・
旅館についてスリッパに着替えると、急に身長が・・・
返信する
Unknown (tao)
2006-11-21 04:32:18
私がイメージ出来ない背景!

「う~ん!」感心するばかり。
返信する
Unknown (moka)
2006-11-21 05:51:50
おはようございます。
うーん、こんなアイディアも・・・・・
ほんと、感心するばかりです。
額のブラシが効果的ですね。

今日は立体画ですね。
返信する
なるほど (hisa)
2006-11-21 10:39:56
*写真を縮小して保存
*背景を作る(流し込みや線)
*写真を貼り付ける
*文字を書く

ですか? 
マウスで字を書くのは大変ですよね。
返信する
ありがとうございます (わたし的日常)
2006-11-21 12:26:25
楽しく、明るい感じでなおかつペイントのまだ使っていないツールを使いたかったので・・・こうなっちゃいました。
やかましいくらいに、模様が入ってますよね。
返信する
ありがとうございます (わたし的日常)
2006-11-21 12:32:30
>mokaさん

作ってると楽しくなってしまうんですよね。
今日からは「フォトショップエレメンツ4.0」ですよね。レイヤーが入ってきますね。
また、復習していきますね~。
返信する
小学生よりひどい字です (わたし的日常)
2006-11-21 12:38:59
>hisaさん

マウスだから・・・と、半ば開き直りでアップしました。(^^;)

これを作りながら、写真をアップするときに簡単な背景をつけてもいいんだなぁ~~なんて思ってました。

ペイントも今日で終わりですよね・・・。
ちょっとさみしい~
返信する
ペイントでの文字入れ (muca)
2006-11-24 18:17:21
 なかなかうまく書けなくて、画像の上に定着(って言いませんね)させるときは結構勇気がいりました。
 レイヤーが使えるソフトで練習しだしてからは、少し違うものを描くのも新しいレイヤーを追加してしまい、画像のどの部分がどのレイヤーにあるのか分からなくなったりして。
 だから頻繁にレイヤーの非表示をチェックしてみて(画像が消えたら「あ、このレイヤーだ」と)確かめてます。
返信する
そうなんですよね~ (わたし的日常)
2006-11-24 23:32:12
レイヤーが増えると、何がなにやらわからなくなってしまいますよね~。
レイヤーは慣れるまでは、ややこしいんですよね。

えらそうにいえる立場ではないのですが・・・
・レイヤーにわかりやすい名前を付ける。
・選択ツールで直接ターゲットを選択する。
 (選択されるとレイヤーは色がつきます。)
これで、幾分混乱が解消されるのではないでしょうか。
もし、よかったら試してくださいね。
返信する

コメントを投稿