わたし的日常

ワード絵・加工などなど楽しんでいます。

フォトショップCS2 写真をポスター風に・・・

2007-02-08 00:32:55 | パソコンアート
本日
昼間は暖かかったです。ほんとに2月なの~?

写真をポスターのようなタッチにしました。
「おいしいWebアイテムアイデアレシピ」参照です。
 写真はPCに入っている「蓮の花」を使用しました。

元の写真です。


加工後の写真です。


「ポスタリゼーション」という機能があるのですが、この本ではこの機能は使っていません。
2階調を使っています。

・原画を2枚複製して、合計3枚にします。
・一番上のレイヤーを「イメージから2階調」をクリックして、白いめに設定します。
・うえから二番目のレイヤーを今度は黒いめに設定します。
・一番下の背景を一番白く設定します。
・上の2枚に対して、レイヤーの「塗り」を30%に下げます。
・すべてのレイヤーをカラーピッカーを任意の色に設定し、(私は本のとおりに青にしました。)
・「編集から塗りつぶし」をクリックして、描画色+描画モードを比較(明)に設定します。

これで、出来上がりです。
私も、2階調は初めて使いました。
なかなかいいと思いません





最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
全然変わったイメージに (muca)
2007-02-08 08:00:43
面白い画像になるのですね。
ポスタリゼーションでは同様の効果は出ないのかもしれませんが、いろいろ試してみますね。
返信する
Unknown (kazuyoo60)
2007-02-08 10:17:11
元の形が良かったら、面白い雰囲気が出て良いですね。
突飛な考えですが、こんな風に見えている動物?、鳥?がいたりして--。(笑い)
返信する
おもしろいですよね (わたし的日常)
2007-02-08 12:57:30
>mucaさん、こんにちは~
この加工したのに透明度を加えて、HPのパーツとして使うと写真よりもソフトな印象がでてきますよね。
返信する
ですよね (わたし的日常)
2007-02-08 13:02:26
>kazuyooさん、こんばんは~
本ではちょっと高齢のジェントルマンの横顔でした。
コントラストがはっきりしているほうが、きれいに仕上がるそうです。

動物の目からはどんな色に映ってるのでしょうね。
そう思うと不思議ですね。
返信する
変わった味わいデス! (mizocyan)
2007-02-08 21:22:19
2階調ではこの様に青・白・薄い青と
少し出来にくいのに
レイヤーを使うと此の様な3階調で
良いですね~挑戦して見たいですね・・・
返信する
是非に (わたし的日常)
2007-02-08 23:01:38
>mizocyanさん、こんばんは~
2階調は色を付ける前は白黒なんですよね。
それを、複製したレイアーごとに明暗をかえて、
こんな風になるんですよね。
塗りを30%に下げるのがみそかも・・・ですね
たぶん、Jtrimでもできると思います。
是非、試してみてくださいね~。
返信する
Unknown (Boone)
2007-02-09 22:43:13
随分感じが変わるものですね。
絵画っぽくておもしろいです~
でもだんだん高度な感じがして、
PC用語いろいろ出て来て
だんだん着いて行けなくなってます~

返信する
言葉だけが・・・ (わたし的日常)
2007-02-10 00:58:03
>Booneさん、こんばんは
用語がどうしても、とっつきが悪いのですが、
実際してみると、な~~んだ!って言う方法なんです。

この機能は、エレメンツにもあるはずですので、
よかったら一度試してみてください。

白めにしたり黒めにしたりは、その人の感性なんですよね~。
私も試行錯誤の末アップしました。
返信する
何でも好奇心が一番 (planet)
2007-02-11 01:38:46
フォトショップ使用していますが、ほんの一部の機能だけです・・。

使うといろいろ出きるので楽しくなりますね。
本当にあっと言うまに時間が経ってしまいます。

でもCS2高い・・。
返信する
高いですよね~ (わたし的日常)
2007-02-11 01:47:49
>planetさん、こんばんは~
わたしはフォトショ7.0を使っています。
ノートのほうでCS2の体験版をDLしました。
買うと高いでしょう~、躊躇しますよね。
新機能は使ってませんね~。
一回は使わないと・・・・

わたしも、フォトショしているときは時間を忘れます。
返信する

コメントを投稿