Yassie Araiのメッセージ

ときどきの自分のエッセイを載せます

朝日記121027 ~党規約が公開されていない政党

2012-10-27 08:43:28 | 政治

朝日記と今日の絵をお届けします。

おはようございます。
きょうは晴れです。

ラジオ体操にいきました。

徒然ごと
*「日本維新の会」の党規約を見ようと思って
ネットで探してみましたが 直接のものには
当たりませんでした。
*「日本維新の会」というWikipediaを開きますと
目に違和感のある表示がでます。
Wiki の管理側からの表示で ここの記載の一部もしくは
すべてが削除する可能性の事態にあるというものです。
したがってここの執筆者は自身の原稿のコピーをとっておいてほしいという指示もありました。事実としてメモしておきます。

*公党として登録した団体の党規約が非公開であるというのは この国の憲法の精神からみても異常におもいます。
*さる大学の先生(ご本人に迷惑がかかってはいけないので
そう呼ばせていただきます)が 政党の内部秩序が非民主的であるその一点で
これまでのその政党を支持したことが間違いであったことを 
公開の席で反省をこめて 述べられました。
* また、党規約が極秘になっているということも知りました。
*ついでなので 既存政党の党規約が公開されているか
見てみようかとおもいます。
自民党、および民主党については ネットで公開されていることを
確認しました。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝日記121025 徒然ごと二題 ... | トップ | 朝日記121028 「日本維新の会... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

政治」カテゴリの最新記事