忠の人生峠! (八十路のマスターズ水泳・無線通信・JQ6QDW・Facebook-Tadashi Okubo)新聞投稿

☆2年後福岡市で行われるマスターズ水泳世界大会への参加と
、更に90歳ランクまで泳ぎたい。厳しいかな~
 

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
水泳大会です! (忠さん!)
2019-03-28 19:14:09
高齢になり、車の運転がままならず
遠征ができなくなり地元熊本の大会に戻って
きました。
幸い、85歳ランク
25m平泳ぎは24秒64で1位大会新記録で金メダル!
50m平泳ぎは53秒30で2位銀メダルに入賞できました(^^♪
※ ボケ写真や
今年初わらび採ってきました。写真重複などでゴメンナサイ
返信する
現役のスイマーすばらしい!! (ja6ug)
2019-03-28 19:49:56
25mの記録24秒64は自己最高ではないですか
一昨年の記録から後退していませんね

返信する
(人''▽`)ありがとう☆ございます! (JQ6QDW/大久保)
2019-03-29 04:57:59
そうでしたね~
昨年も佐伯までUGさんに応援にきていただいて(人''▽`)ありがとう☆ございました!
昨年は4月8日でしたね~🎶昨年の記録は25m23秒53でしたから1秒チョットしかダウンしていませんね~80歳を超えてきますと参加者がどんどん少なくなってきます!記録どころかイノチのキケンがアブナイですね~(゚д゚)!
本当に85歳で現役スイマーで居れるのは有難いことです。
できるだけ長持ちしたいと思っています!
これからも応援よろしくお願い致します
返信する
素晴らしいです。 (kazumaru1003)
2019-03-29 09:41:48
いつも拝見してます。素晴らしいですね。
80歳を超えて泳ぐ・・・まだ想像ができません。私は53歳で水泳を始めました。60歳までにあるタイムを狙ってます。が・・・すでに今年還暦。正確に言えば10月まではまだ50代です。あと7か月、なんとか頑張りたいんですが、50mで3秒縮めるのは・・・正直自信がない。
でも、忠さんのブログで・・がんばるか!って気になりました。
がんばります。
返信する
楽しみましょう!!! (忠さん!)
2019-03-29 10:09:05
Kazumaru1003様

あと7か月、50mで3秒!頑張って下さい(^^♪種目は何でしょうか? 楽しみですね~
私は62歳で肺がんで右の半分を切除 67歳で胃の3分ノ2を切除しました。身体的ハンディはありますが・・・・65歳の時、待望の平泳ぎ25mと50mで全国トップテンに初めて入ることができました。
2018年度50傑ランキングあと数日で判明しますので楽しみに待っているところです。
5位内に入っていると期待しています笑\(◎o◎)/!
返信する
Unknown (JA6EOD/shou)
2019-03-29 12:33:45
大会新記録で金メダル~~!!
おめでとうございます~~(*´з`)
素晴らしいです~~!!!
返信する
(人''▽`)ありがとう☆ございます! (JQ6QDW/大久保)
2019-03-29 15:10:11
shou様
何年振りかで故郷の大会に戻ってきました。
幸い、よいタイムが出たので
よかったと 喜んでいます(^^♪
どこまで行けるかわかりませんが
今年以降なるべく
近場での大会に参加するつもりでいます。
さっそく来年の福岡でのマスターズ水泳世界は
日本では初めてです!
また来年考えます
返信する

コメントを投稿