ケンの競馬予想

競馬の予想、結果の回顧

2015年の予想結果

2015-12-30 18:01:13 | Weblog

題記の件、ようやく2015年の予想結果を集計しました。
1年分の集計は大変だぜ。

結果の前に、比較のため、昨年までの結果は以下の通りでした。

'07:9レース的中、的中率:26.0% (馬連のみ)      
'08:36レース的中、的中率:29.5% (馬連のみ)      
'09:29レース的中、的中率:23.8% (馬連、途中から3連単)      
'10:34レース的中、的中率:27.6% (3連単のみ)      
'11:40レース的中、的中率:32.5% (3連単のみ)    
'12:38レース的中、的中率:30.8% (3連単のみ)
'13:41レース的中、的中率:33.3% (3連単のみ)
'14:48レース的中、的中率:38.7% (3連単のみ)

3連単予想を掲載し始めて、'12はわずかに数値が
下がりましたが、少しづつ数値は上がっていました。

昨年は10月に多く的中して、トータルで前年より
数値をあげれましたが、今年はそんなに的中したような
感覚ではありませんでした。

それでは、発表します。
'15:51レース的中、的中率:40.5% (3連単のみ)
とりあえず、前年よりもわずかに数値を上げれました。
昨年は超えることができなかった、
的中数:50、的中率:40%を辛うじて超えれました。

まあ、全部、的中を目指して予想しているので、
少なくても的中率:50%を越えなかければいけないのです。

予想結果を振り返ると、全然余裕で的中しなければ
いけなかったレースもいくつかあるので、
まだまだ、上手に予想して、成績をあげなければいけないのです。

6月終わりから、数年ぶりに傾向分析の投稿をし始めて、
ほぼ毎日投稿しました。

まあ、投稿するのも、しないよりはましかもしれませんが、
的中するための分析ができなければいけないのです。

3ケ月毎での集計は以下のとおりです。

(参考:2014年)    
予想結果を3ヶ月毎で集計すると、   
1~3月:    16レース的中/36レース中   的中率:44%   
4~6月:    10レース的中/26レース中   的中率:38%   
7~9月:      6レース的中/26レース中   的中率:23%   
10~12月: 16レース的中/36レース中   的中率:44%      
だったです。

(2015年)   
1~3月:    16レース的中/36レース中   的中率:44%   
4~6月:      9レース的中/28レース中   的中率:32%   
7~9月:      8レース的中/26レース中   的中率:31%   
10~12月: 18レース的中/36レース中   的中率:50%   
だったです。

前年と比べると、1~6月まではわずかに下げっていました。
しかし、7~12月で前年よりも数値を上げれました。
なんと、10~12月は的中率が50%だったのです。
今、振り返ると、12月でもう少し的中できたのでは
ないかと、反省しています。

しっかり、不的中の要因を把握して、来年以降の予想に
活かさなければいけないのです。

とはいえ、来年も数値を上げたいので、予想を上手に
できるように、精進しようと思います。

皆様、よいお年を!
来年も見てね。










コメントを投稿