クリアさんの窓の店

窓から暮らしを広げる

晩秋の八ヶ岳でのお仕事

2012-12-13 16:17:46 | 

 

11月の秋晴れの一日。北杜市にお住いの西岡様邸でスペーシアの硝子交換工事をしてきました。西岡さんは昨年の12月に八王子から北杜市にお住まいを移されたのですが、八王子のご自宅でもスペーシアを弊社からご採用いただいており、スペーシアの断熱効果と防露効果はすでに実感されていました。この冬前にぜひとも新居にも取り入れたいとのご希望があり居室のほぼすべての施工をさせていただいたのです。



 当日はお天気にも恵まれ、美しい紅葉を眺めながらのお仕事。甲府から中央自動車道で約30分。長坂インターを出て少しの場所ですが、空気のすがすがしさといったらまるで別世界。西岡さんに最高のビューポイントを教えていただき、そこからはほぼ視界を遮ることなく山の稜線を四方から眺められ、山梨の自然の美しさを再発見できました。




 さて、西岡さんのご自宅は1階がご主人の仕事場、2階がご自宅になっており、今回のスペーシアへの取り換え工事は2階部分。ひろびろしたテラスでサッシの分解と組立を行いました。



 2人の職人さんの息もぴったりで、順調に作業が進んでいきました。





 西岡さんが飼っている黒猫のクーちゃん。すごーく人懐っこい猫ちゃん。お仕事の合間にも私の膝の上に座ってしまうほど人が大好きな猫ちゃんでした。






 さて、スペーシアを入れた後の西岡さんのご感想は…
とにかく結露がほとんどでないので、結露を拭く手間が省けたことをとっても喜んでくださいました。
また、昼間の暖かさが夕方になってもほんわかと残っていたり、小さな石油ストーブ一つでもお部屋が十分温まるほど省エネ効果もあるそうです。


スペーシア施工前(1枚硝子に結露が…)


スペーシア施工後

 とにかく八王子にお住まいのときからのスペーシアファンだった西岡さんでしたが、八ヶ岳でもその期待を裏切ることなく、快適な暮らしのお役にたてているスペーシア。


スペーシア施工後(リビング)

冬の窓際だって太陽光の暖かさを室内に取り込んで逃がさないスペーシアですから、クーちゃんも気に入ってくれていることでしょう。



 自然あふれる八ヶ岳の暮らしの中で、厳しい冬を乗り越えることは大きな課題です。スペーシアでその厳しい冬を心地よく暮らせるなんて、硝子一枚の使命の大きさを感じました。


 *八王子のご自宅でリフレクソロジーのサロンをされていた西岡さん。スペーシアで温かくなったお部屋でサロンの再開を予定されているそうです。オープンの際はご紹介させていただきます。



******************
マイベストプロ山梨に登録しています。

マイベストプロ山梨
窓に関するコラム掲載中!!
******************



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。