えんじぇるの小箱 2

庭に咲く花を日々楽しみながら
あしあとを残したい。。。

寒波

2017年12月12日 | あれこれ

今日朝は氷点下1度、日中も5度と気温が低い

冷たい風で外は庭土も霜柱、凍り着いてカチコチでッす。

軒下に入れてた鉢物を10日にやっと家に取り込んだ。

 

 さてさて  久しぶりに木の実ツリーを作りたくなって近場で木の実拾いをし

神社の境内に椿の殻、杉の実 が落ちてるのを何度も通い集めたのです。

たくさん集まったので木の実ツリーを作ることに~~

 木の実いろいろ

 

以前  2008年に作ったのが     こちら     の木の実飾りです。

 

一気には出来ないので 時間が取れたとき少しずつ・・

箱に入れて保存してた古い松ポックリや木の実も取り出し

何日も掛かりそうです。。

 

 

 フクロウに見えるかな?

 

 

まだまだ途中なんですぅ。。

 

 綿を中に入れ布で丸めたのをたくさん作り

 

 

 松ポックリにはめていきます。

 

 

 一つの  松ポックリ に丸めた布が70個以上に~  (@@”)びっくり

 

 このままでもいいけど・・・

木の実ツリーにトッピングしたい。。

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スケジュール帳 | トップ | 霜柱と葉痕 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (多摩NTの住人)
2017-12-14 15:44:41
これはすごいツリーですね。こんなふうな作品は見たことがありませんでした。お見事な傑作です。
返信する
多摩NTの住人さんへ (えんじぇる)
2017-12-14 21:21:11
こんばんは。
見て下さって有難うございます。
まだ途中なんですけど・・・
あれもこれもトッピングしてると時間が足りません。
作ってる時は楽しいですが、仕上げはゴチャゴチャてんこ盛りに
なりそうです。
また出来上がったら載せたいと思います。
返信する

コメントを投稿