えんじぇるの小箱 2

庭に咲く花を日々楽しみながら
あしあとを残したい。。。

2019年 2月 庭の山野草

2019年02月23日 | 山野草

庭の山野草コーナーで春を待ってるお花たちの目覚め

暖冬で昨年よりも早い目覚めで花数は少なさそう。。

福寿草を貰って大事にしてたのに行方不明で庭を探してたら

ちゃんと芽が出てるのを見つけました!!

 

曇り空で初撮り

 福寿草  (2月20日  撮影)

 

雲の間から日差しが出てきたので庭に出ると

花びらがつぼみかかってた。。

 

 

福寿草の花は、日差しが大好きで、きょうは明るい輝きでした。

2月23日  撮影

 

 

 

 

雪割草も咲いてる~♪♪

 雪割草 (2月20日  撮影)

 

ホソバナコバイモ、植え替えもしないので今年は少ないです。

ホソバナコバイモ (2月22日  撮影)

 

 

 

 

前庭に植えてる ユキワリイチゲ の調子が悪いみたい。。

 ユキワリイチゲ (2月18日  撮影)

 

 

 

 

裏庭に植えてる ユキワリイチゲ ですが、

ここの子は、囲い(寒冷紗)からどんどん延びて明るい日の当たる方に

陣地を延ばして生き生きしてる。

2月22日  撮影

 

 

 

 

同じく こちら  ↓   日除けにしてる寒冷紗の内側に植えてる方は

開花するのも少し遅れてる。

 2月23日  撮影

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 芽キャベツ収穫 | トップ | ユキワリイチゲの群生地へ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
福寿草 (くらちゃん)
2019-02-25 08:51:00
花が咲いてよかった。
キラキラと花弁が輝いてます。

雪割草も雪割一華も我が家は不振
返信する
くらちゃんへ (えんじぇる)
2019-02-25 21:03:04
頂いた福寿草、大事にと置き場を変えてたので
忘れてました。
見つかって一輪ですが咲いてくれました。
日が当たると花弁が黄金に輝いてます。
有難う~♪
返信する

コメントを投稿