えんじぇるの小箱 2

庭に咲く花を日々楽しみながら
あしあとを残したい。。。

原種デンドロビウム・ロディゲシー

2020年06月12日 | 

梅雨に入り  気温も湿度も高く雨が降ったり止んだりの一日

庭の草花も倒れて見苦しい   少し手をかけたが蒸し暑くて退散でした。

 

雨降りには 紫陽花が似合います。

紫陽花

 

 

 

アナベル

 

 

原種デンドロビウム・ロディゲシー   が満開になった。

6年前に息子に貰って育ててる。冬の間12月~3月は部屋に入れてるが

春に外に吊るしてる。原種なので管理もさほど手を掛けずとも花が着く。

花が綺麗なんです。

原種デンドロビウム・ロディゲシー

 

 

普通は5月に咲いてたが、このところ6月に入って開花してる。

今年は  いっぱい花を着けてくれました。

(6月5日  撮影)

 

 

 

満開になった  (6月12日  撮影)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

花芽にならずに高芽で育ったのを採って  松の皮(チップ)に

水苔で括り付けて吊るしてる。

 

 

 

 

 

 

 

キレイな花で気に入ってる。

ランの花は  花期が結構長いのですが、この子は思ったよりも

短いのが残念。  いつもの定位置に吊るしてる様子

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シャインマスカットの備忘録... | トップ | シャインマスカットの備忘録... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿