えんじぇるの小箱 2

庭に咲く花を日々楽しみながら
あしあとを残したい。。。

3月も終わる

2015年03月31日 | 

暖かい春の日差しに桜も3分咲きのところもあって春ですね~♪

気温も22度まで昼から曇り空、夜中に雨になる予報。。

早いもので3月も今日で終わり明日から新年度。。

庭の花を撮りました。

 ムスカリ

 

 

 

 

 

 原種チューリップ ・ レディジェーン

 

 

 

 

 

 

 

 

普通のチューリップはこの子だけ・・・

何年も植えっ放しです。

 

 

ビオラ

 

 

 紫花菜

 

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月の山野草 | トップ | 4月はじめ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
去っちゃった~ (くらちゃん)
2015-04-02 17:37:17
もう3か月も済んでしまいました~~
お花たちは律義に咲いてくれ、和ませてくれてることでしょうね。レディージェーン我が家も咲きそうです。
返信する
ムスカリ・・・ (もば爺)
2015-04-02 19:47:40
 エンジェルさんのムスカリ画像を見て「エッ!もう咲いている??」と、我が家の庭に入る所を見たら・・・。開いては無いですが・・・ちゃんと楕円の筒が。
 さぁーて、どうやってシャッターを。
足が曲がらないので危険が伴うし・・・ご実家が作られている田んぼの畔に入ってシャッターするしかなさそうです。
返信する
くらちゃんへ (えんじぇる)
2015-04-02 21:17:19
そうね!! 「3月は去る」 って言うから早いよねぇ。。
庭の花も次々に咲いて終わりです。
いま 常緑広葉樹の葉がハラハラ散って掃除する間がなくて
また仕事が増えて困ります。
この陽気でレディージェーンが爆発してます^^
開き過ぎない位が好みです・・・

返信する
もば爺さんへ (えんじぇる)
2015-04-02 21:23:58
もばさん、こんばんは。
服部大池の桜も満開ですね!!
ムスカリも花盛りです^^
足元で背が低いので撮り難いですが・・
このムスカリは鉢植えにしてるので持ち運びが出来たのです。
田んぼは水が張ってない時は入り易いでしょうから、
どうぞ~ 転ばないようにお入り下さい。
どんな感じに撮られるのか楽しみにしています。

返信する

コメントを投稿