えんじぇるの小箱 2

庭に咲く花を日々楽しみながら
あしあとを残したい。。。

2o24年 八重桜の開花

2024年04月15日 | 

きょう朝は12度 昼から曇り小降りの雨になり 22度あります。

庭の八重桜が開花です。だんだん枝が枯れ込んでる。。

 

八重桜 (4月15日 撮影)

 

 

 

 

「枝垂れモミジ」もキレイになってる。

ことしは どうしたんだろう?! シジュウカラさんが来てくれません。。

枝垂れモミジ (4月14日 撮影)

 

玄関内に取り込んでた「フクシア」やっと春の日差しに馴染んできてる。

フクシア (4月13日 撮影)

 

昨日 庭のクリスマスローズの花をカットしました。

バケツ 2個にいっぱい。遅れて開花した子は まだキレイなので残したけど。。

クリスマスローズ

 

 

 

 

 

 

 

カットした クリスマスローズの花を湯揚げして、シャキッ!! となりました。

 

 

 

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2o24年 4月 庭の花 | トップ | 2o24年 エヒメアヤメとボタン他 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花数がすごい (くらちゃん)
2024-04-16 21:32:17
我が家も細々咲いてるクリスマスローズの花きりました。八重桜やっぱり豪華です。
昨日桜寿司の素もらったのでつくりました。
桜の葉っぱの香りがしておいしかったです。
返信する
くらちゃんへ (えんじぇる)
2024-04-17 17:31:02
クリスマスローズ摘んで処分も忍びず、一つは我が家に他はプレゼントでしたが・・
まだ シャキッとしてるけど シベがポロポロ落ちるのが難点ですぅ。
さくら寿司ですか。美味しそう。
うちも たけの子もらいました。
返信する

コメントを投稿