えんじぇるの小箱 2

庭に咲く花を日々楽しみながら
あしあとを残したい。。。

2o23年 6月 庭の花(2)

2023年06月18日 | 

きょう朝は20度 日中30度あります。

昨日は33度あり庭の草花がチリジリ

鉢物は水が切れると大変。今からこんなではこの夏はどうなるのか? 

庭に咲いた花を並べます。

原種デンドロビウム・ロディゲシー

 

 

球根ベゴニア・サザンランディー

 

 

銀梅花(マートル) (6月18日 撮影)

 

きょうは花友さんに頂いたお花たちを

ユリの球根 二種です。

背丈が大きくて見上げるほどに 一箇所に球根を植えてる

ユリ

 

一つは まだ蕾みで背高のっぽさん

 

 

花友さんに頂いた「ハイドランジア・ディープ・パープル」

庭に下ろすと消えそうで鉢に植え込んだまま 大きくなりました。

(最近 カメラのカラー調整が不具合で本来の色合いが撮れてません。。)

ハイドランジア・ディープ パープル (6月18日 撮影)

 

 

 

 

 

モナルダとベルガモット

 

ニゲラの種まきが年明けの春先になり「トランス フォーマー」どうかな?

小さな花が咲き 種が採れるかなぁ?(アップで撮ってます。)

ニゲラ・トランス フォーマー

 

 

カンパニュラ・ウエディング ベル

 

 

タニワタリノキ(人工衛星の木)(6月15日 撮影)

 

 

アナベル (庭の内側から)(6月12日 撮影)

 

 

南側からの眺め

 

 

ギボウシ (6月18日 撮影)

 

 

千鳥草(ラクスパー)(6月16日 撮影)

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2o23年 シャインマスカットの... | トップ | 2o23年 シジュウカラ二度目の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿