旅の雑記

始めてのブログです、旅の事や日常の事について書きたいと思っています。 

ドライブレコーダ の信用性

2024-03-07 17:55:27 | 不思議?

      ドライブレコーダ の映像が映つてない ?

   三月五日に小樽IC~札幌北IC迄高速道を走行した時の出来事で、間もなく手稲ICに近ずく辺りで「ゴツン」と

   いう異音を聞き冬のこの時機だから 小さな雪の塊を踏んだかなと言う思いで運転を継続してましたが、札幌の

   目的地に着いて助手側を点検したら バンパーの左下に「ひび」が入って 部品の一部も欠落してありません

   でした  次の日「ネクスコ東日本」のその関係のセンターに連絡を入れ 状況を話した所 レコーダーが

   ついているなら「高速隊」に見て貰って と言う事で「高速隊」に証拠調べとして「SDカード」を見て貰い

   ましたが どうした事か「銭函ICから証拠となる手稲IC間」が映つておらずその後からまた映像が開始されて

   いる なんとも理解の出来ない状態に陥り 結局 道路サイド 除雪後の雪の状態を証拠として見っけられず

   「高速隊」の二人の警察の方も 手ぶらで帰る事になりましたが、証拠となる映像を見つけれなくてはどうにも

    ならずで 雪塊に当り損の出来事でしたが 今でも残念でなりませんし 今回よりもっと大事な時にこんな

    事象に当ったらどうなるか?  ドライブレコーダーの信用性が?? になり、ついているからと安心は

    出来ないか? という気持ちです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紙案内の廃止 | トップ | 小樽 確定申告は㋂15日まで »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

不思議?」カテゴリの最新記事