旅の雑記

始めてのブログです、旅の事や日常の事について書きたいと思っています。 

札幌雪まつり 雪像群

2013-02-06 20:32:13 | 生活一般

永い間ページを更新出来ずにおりました  いつも同じ画面を見て頂いて申し訳ありません。

この所一寸思考するのが面倒くさい感じになりまして、自分乍ら困ったものだと思っておりますが

 マイナス指向に負けない様に、更新を図って行きたいと思っております。

さて!今日は用事がありまして札幌に出掛けてきましたので、一寸始まったばかりの「雪まつり」の

雪像を見て来ました。

大通り公園の会場ですが、正直言って雪像の迫力が今年は感じられませんでした それはあまりにも

プレハブの小屋が多くて、まるで飲食の会場のその中に雪像が作られている感じで、まるで食べ物の

会場に足を踏み入れた様なものです。

では 雪像群を見て下さい。

 

              

                    

   これは「豊 平 館」 

            

                             

 

これは「タイ」の建物だそうです。

この雪像は「HTB広場」での「歌舞伎座」です

        

               

この丸みのおびた屋根の作りが難しかった   そうですが・・・

      最後は、会場に作られたこれです!

         

12時から競技が開始され、見事に軽やかにジャンプを披露してました。

  


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 連ちゃんの大雪!! | トップ | 日の出の姿! »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
少し寂しいね (足立 伸)
2013-03-22 18:52:38
このところ画面が変らないね、身体でも悪いのかな、
やはり地道でもいいから記事を掲載してください。
そのうち元気が出るよ、期待しています。

コメントを投稿

生活一般」カテゴリの最新記事