旅の雑記

始めてのブログです、旅の事や日常の事について書きたいと思っています。 

北陸能登のツァー 第四弾 自殺のメッカ

2017-06-10 19:46:28 | 観光地

       今日は、私も訪れてみたいと思っていた「東尋坊」を見て下さい。

    ここも、御多分に漏れず大勢の観光客が訪れていましたが、あちら外国の女性達は声が大きく

    煩いのでしょうか?? ね!

    「東尋坊」 は、テレビ等でその景色は見たことがありましたが、自分の目でまじかで見てみると

    やはりその険しさが倍加しますね!!     では、東尋坊の写真を見て下さい。

    

    

      

 

   

    

       

      

      以上が「東尋坊」 岩場の写真ですが、「柱状節理」で層雲峡と同じ感じです、

   

 

 

            この写真の 電話ボックス は 命の電話 とか言われているもので、何かあったら警察と

    通になっているそうで、多分何人もの人が救われているのではと推測されます。

      海からもこの東尋坊の岩場を観光出来る「観光船」も出ているのですね!

 

   「東尋坊」の言われは、書くと長くなる様ですので、省略させて戴きます。

    今回聞いてきた話で、東尋坊から身を投げた時、男はうつ伏せ、女性はあおむけ になるそうです

              その訳は・・・・?

 

                 

   

   

     

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北陸能登のツァー 第三弾 ... | トップ | 北陸能登のツアー 第五弾 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

観光地」カテゴリの最新記事